メニュー

婚活LMマリアージュ

未来を変えたい!結婚を願うあなたをサポートします。

婚活を成功させるには?【40代女性編】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活LMマリアージュ「婚活を成功させるには?【40代女性編】」-1

目次

  • はじめに・婚活でも結果を出そう!
  • 基本の心構え
  • 成婚者がやっていたこと
  • 幸せな結婚を実現する魔法の言葉

はじめに・婚活でも結果を出そう!

ますます進む、女性の高学歴化。
就職して仕事に夢中になり、ある程度結果も出して来ました。お付き合いしてきた彼氏もいたけれどタイミングもあって結婚には至らず、
「そろそろ結婚の事、ちゃんと考えよう!」と、40代で婚活をスタートさせた女性も多いと思います。
ハッキリ言って、40代女性の婚活は甘くありません。
でも、しっかりとお相手を見つけて成婚されていった方は、LMマリアージュの歴史の中で本当にたくさんいらっしゃいます。
結果を出した成婚者には共通点があり、必ず行っていた事があります。
婚活を成功させるためにやるべきコトをまとめてみましたので、ぜひ最後までお読みくださいね。

基本の心構え

なぜ40代女性の婚活が甘くないのか?
それは、ご自身の希望とお相手の希望とのギャップにあります。
女性は「あまり歳の離れていない人、できれば同世代と出会いたい」と考えますが、
同世代である40代男性は「結婚するなら、できれば子供を授かりたい」と考える人が多く、出産の可能性を上げるために若い女性を好む傾向にあるのです。

また、経験値も高く目が肥えているだけに
「ここまで待って結婚するのなら、周りもオッと納得するようなお相手を見つけたい」
などと考えてしまいがち。

ただ、今の40代女性は世代的に強さやしなやかさを備えています。「決めた事は実現させる!」それができるのがこの世代の強みです!
「婚活は甘くない、でも自分は結婚するったらするぞ!」
そう決めて、目標達成のため突き進んでいきましょう!

成婚者がやっていたこと

40代女性で成婚された方がやっていた事の共通点は3つ。
「オファーがあれば、まずは会ってみる」
「条件やイメージにこだわらない」
「恋愛含め、感情に振り回されない」

まずは会う→あなた自身がプロフィールですべて表現しきれないように、お相手だってプロフィールだけではわかりません。
スペックが高いイケメンだけど上から目線が嫌な奴もいれば、なんてことないプロフィールだけど会ってみると言葉にできない魅力がありましたって感想は、今まで私の元に山ほど届きました。
ハッキリ言って40代は30代ほどチャンスが多くありません。機会を逃さずに!

条件にこだわらない→長年生きていると、「私ってこんな人」というのは誰しもあると思います。しかしながら、それが思い込みに過ぎない事も多く見られるのです。
会員様から「婚活を始めて良かったことは自分自身を見つめ直せた事」とのお声をよくいただきます。この世の中にはいろんな人がいますよ!広い世界に飛び出す気持ちで、想定外のタイプの方との出会いを楽しんでみてください。

感情に振り回されない→ときめかない、恋愛できないとのお悩みもよくお聞きします。「待ち合わせで姿を見つけた時、素敵な私の彼氏!って思えないんです」
うむむ、若い頃より思慮深くなり落ち着きというものを知っている40代にドキドキの恋愛感情を要求するのはお相手にも自分自身にもハードルが高いです。
また、「うまくいかない自分がかわいそう」「私って運が悪いのかな・・」とネガティブ方向の感情を持ってしまうと、そこから抜け出せなくなってしまいます。
生活を共にし、豊かにしていくパートナーという視点で、フラットにお相手と向き合ってみましょう。

幸せな結婚を実現する魔法の言葉

100%完璧なお相手は存在しませんし、
お相手からも100%を要求されたら困りますよね(*_*)
足りないところを補い合って、まあいいかと笑いあっていくのがいい夫婦。

結婚は、とってもいいものです。
辛い事があってもパートナーは自分の味方でいてくれて、何かあったら助け合って生きていけます。
私が尊敬する仲良しご夫婦の奥様がそっと教えてくれた、幸せな結婚生活を維持する秘訣をここでお教えしますね!
奥様曰く、
「魔法の言葉があるのよ。事あるごとに夫に、
『あなたと結婚してよかった』
『いつも幸せそうだねって、周りのみんなに言われるわ』
こういい続けていると、夫はこの状態をキープしなきゃって頑張るみたい(笑)」

確かに!
男性は結果を出したい、評価されたい生き物。
余程のサイコパスでないかぎり、こんなふうに言ってくれる奥さんを幸せにし続けたいと思うでしょう。

目の前の男性は敵ではなく、あなたを受け止めたいと思っている愛すべき同志です。
1日も早くそんな方と出会って、楽しい結婚生活をスタートさせてくださいね。

LMマリアージュ アドバイザー 木戸

==================
婚活応援キャンペーン【初期費用0円キャンペーン】を実施しています!

☆無料カウンセリング受付中
ご入会面談は、ご来店またはオンラインでも可能です。

★婚活LMマリアージュ公式ホームページ
https://lm-mariage.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活LMマリアージュ

1件

東京都 / 渋谷区

恵比寿駅駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活LMマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案