メニュー

My marriage

20代~30代の婚活を応援!同世代の婚活経験者がサポート

同世代と結婚したい女性

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
My marriage「同世代と結婚したい女性」-1

目次

  • 同世代の男性が希望する女性
  • 女性ができること

同世代の男性が希望する女性

My marriage「同世代と結婚したい女性」-2

こんにちは(*^^*)


今日は同世代の男性と結婚したい!という女性の皆さまに向けたお話をしていきます。


多くの女性が、同世代の男性との結婚を希望されますが、30代、40代となるにつれて、難しくなっていきます。


同世代って同じ時代を共にした、一番近い存在ですよね。きっと、共感できることも多いのではないでしょうか。


と私も思っていますが、結婚相手となると多くの男性は年下の女性を希望されます。

女性の年齢にもよりますが、若ければ若いほど同世代の男性と成婚しやすいです。


子供を希望される男性が多いので、お相手の女性に若さを求められる方も多いです。

女性ができること

My marriage「同世代と結婚したい女性」-3

では、アラサー、アラフォー女性が同世代の男性と結婚するにはどうしたらいいでしょうか?


同世代の男性からお見合いのお申込みがきたら、お受けすることです。


一見、すごく簡単なようにも聞こえますが多くの女性はそうはいかないのが現状です。


それは何故かというと、

同世代の男性かつ年収、身長、見た目、学歴、仕事など色々な条件を重ねてしまい、自分の希望ではないとお見合いを受けない女性が多いからです。


同世代かつ自分にの希望に叶った男性は、年下の女性に申し込まれる事がほとんどなので、マッチングが難しくなります。


同世代を第一条件にするのであれば、自分にとって貴重な同世代男性からのお見合いは基本的にお受けしてみましょう!


お見合いをした後、その方とまたお会いしたいと思えればお会いしたら良いですし、違うなと思えば次に進むだけです(#^^#)


美容に気を使い、若く見られる方も多いでしょう。それはそれで強みですし、今後も維持していただきたいですが、年齢は変えられません。


まずは、同世代の男性に会えるだけ会って、それから条件を見直すこともできますし、自分の最初の条件とは違うけど、「こんな人と結婚したかった!」と、活動をし続ければ、そんな方に出会える方もいらっしゃいます。


いや、それでも同性代かつ自分の希望条件を叶えたお相手とお見合いしたい!結婚したい!という方は、受け身ではなく、積極的に活動するしかありません。

お見合いのお申込みをたくさんして、本気で活動して下さい。


待っていても、王子様は現れませんよ(^^♪

この相談所を知る

My marriage

東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階

地下鉄有楽町線 新富町駅 地下鉄 銀座駅 徒歩3分

My marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案