メニュー

My marriage

20代~30代の婚活を応援!同世代の婚活経験者がサポート

女性と道を歩くときの注意点

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
My marriage「女性と道を歩くときの注意点」-1

目次

  • 話に夢中にならないで
  • お見合いの帰り道
  • 女性の靴にも注目して
  • 女性に出来る事

話に夢中にならないで

My marriage「女性と道を歩くときの注意点」-2

男性の皆さんは、お見合いの帰り道や、デート中に道をお相手と一緒に歩く時、何かに注意されて歩かれてますか?


女性に車道側を歩かせないというのは定番ですよね🚙

でも、それだけで大丈夫でしょうか?


緊張していたり、話に夢中になると周りの状況が見えにくいかもしれません。


女性からのお見合いやデートの報告で気になることがありましたので、婚活に励む男性の皆さんに参考にしていただきたいと思います😊

お見合いの帰り道

My marriage「女性と道を歩くときの注意点」-3

お見合いの帰り道、一緒にお相手と帰ることになった時は、最後のお別れの時までお見合いが続いていると考えてください。


帰り道、普段、自分では通らないような道を選ばれて歩かれ少し恐かったそうです。

歩道に問題があったのではなく、そこにいる人達(沢山いたそうです)に対して恐く、不安を感じたとのことです。


これから歩く道に、女性が歩くことで不安になったり、匂いが気になったり、恐いと感じるような人がいないか、モノがないか確認して別の道があれば、そちらを選びましょう!


どうしても通らなければならない場合、上手にエスコートして守ってあげてくださいね!

女性の靴にも注目して

My marriage「女性と道を歩くときの注意点」-4

またまた、お見合いの帰り道です。

公園の中を通られ、砂のある場所や砂利道を選ばれて歩かれたり、虫も多く気になってしまったというご報告でした。

お見合いで女性はヒールのある靴を履く方が多いです。

砂利道だと歩きづらいですし、砂が入ったり汚れたりする可能性もあります。
女性の靴は、男性の靴と違って砂や石が入りやすいです。

お見合いで履く靴は汚したくないですよね。

気にしない女性もいると思いますが、初対面でお相手の女性がまだどんな方か分かりませんし、安全で普通の歩道を選ばれて帰るのがベストだと思います👍

女性に出来る事

My marriage「女性と道を歩くときの注意点」-5

男性は、同時に色々な事を察して、行動するのが苦手です。女性なら出来てしまうことが、男性には難しかったりします。

女性の皆さんも、気付いてもらえなかったと思うだけではなく「こちらの道から、帰りませんか?」と提案して差し上げるのも良いと思います。

男性に気付かせるチャンスをあげられる女性は素敵だと私は思います💞

My marriageではきめ細やかなサポートが盛りだくさんです!
お気軽にお問合せください😊

この相談所を知る

My marriage

東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階

地下鉄有楽町線 新富町駅 地下鉄 銀座駅 徒歩3分

My marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案