メニュー

SUTO結婚相談所

お洋服選びからトークアドバイスなどフルサポートいたします。

婚活には即実践できるメイクレッスンがおすすめ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
SUTO結婚相談所「婚活には即実践できるメイクレッスンがおすすめ」-1

目次

  • カウンセラーが体験してきました。
  • パーソナルカラー診断で自分に似合う色が見つかります。
  • 実用性があるのはメイクレッスン!
  • 今のあなたが一番輝く姿になって婚活を。

カウンセラーが体験してきました。

SUTO結婚相談所「婚活には即実践できるメイクレッスンがおすすめ」-2

最近よく聞くようになったパーソナルカラー診断や骨格診断、顔診断。

婚活するなら絶対にやっておいてほしい自分磨きのひとつです。

好きな芸能人の真似をしても自分には似合わないなんてこと、よくありますよね。
一体、自分には何が似合うんだろう???

知りたくありませんか?


自分磨きの一環としてやってみようかなと一度は考えた方もいらっしゃるはずです。
決してお安いお値段ではないですが自分への投資としてはおすすめです。

今回は、婚活カウンセラーの須藤が体験してきましたので最後までお読みいただけると嬉しいです。


パーソナルカラー診断で自分に似合う色が見つかります。

SUTO結婚相談所「婚活には即実践できるメイクレッスンがおすすめ」-3

ブルベやイエベ(?)
調べてみても自分がどちらに属するのかが合ってるのか合ってないのかすらわからない私。

(髪をカラーリングしているとそもそもの地毛の色を久しく見たことなんてありませんでしたからチャート診断で躓きました)

今回は”婚活に一番必要なものは何なのか”という基準でパーソナルカラー診断の他にも顔診断や骨格診断、メイクレッスンも受けてみることにしました。


色を4つの季節でわけていく4シーズンとそのなかでも4つのタイプに分けていく
16タイプ診断がありました。より実践的に自分に似合う色が発見できる16タイプで今回は診断していただきました。

さっそく診断開始です。

たくさんの色を鏡の前であてていき自分の顔色がパッと明るくイキイキする色味を探していきます。

眼球の色味というか白目の色がくすんだり明るく見えたり色の効果で見え方が変わっていくのが実感できました。

元気がないように見える色や具合が悪そうに見える色があることにもビックリしました。
色だけで見たらかわいいんですが、私にあてると合わないなんてこともありました。


自分が”より素敵に見える色”を知っておくと婚活の洋服選びの参考になります。
お見合いの時の洋服選びに使えますよ。
あなたの結婚式のウェディングドレスやカラードレス選びのためにも
パーソナルカラー診断を受けておくのもいいかもしれませんね。





実用性があるのはメイクレッスン!

SUTO結婚相談所「婚活には即実践できるメイクレッスンがおすすめ」-4

✔パーソナルカラー診断
✔顔診断
✔メイクレッスン
✔骨格診断

とトータル診断していただいたのですが
婚活に役立つ順に並べると

メイクレッスン顔診
格段に激変し、即活用できるので一押しです。

次にパーソナルカラー診断と骨格診断の順です。

なぜなら、自分に似合う色が見つかっても骨格診断で似合う服装がわかっても即実践できないからです。

洋服選びは、センスやブランド選びも大切な要素です。
「お買い物同行」という別メニューがあるくらいです。
洋服を手にして初めて実感が湧いてくるので、どんな服が似合うかを知りたいと思われる方は、コーディネートもその場でしてもらえるサロンを探すのがお勧めです。


パーソナルカラー診断や骨格診断は、洋服選びのアドバイスにはなるので
今後の婚活に効果的な服選びにつながってくることに間違いありませんよ。




今のあなたが一番輝く姿になって婚活を。

SUTO結婚相談所「婚活には即実践できるメイクレッスンがおすすめ」-5

いかがですか?
やってみようかなと思われた方は是非体験してみてくださいね。

トータル診断は、3時間の中で盛沢山のことを教えてもらえます。
パーソナルカラーも骨格診断も初めて知ることが多くて受けてよかったと思えました。

婚活しているあなたに婚活カウンセラーとしてオススメしたいのは、やっぱり”メイクレッスン”。
トータル診断ですべてを知ることもいいのですが、時間も限られるということと、どちらのサロンも結構いいお値段が必要なようです。
婚活には時間も大切な要素なので、まずは即実践できて自分のものになりやすい
”メイクレッスン重視”で行きましょう。
メイクレッスン単独もしくはメイクレッスンをしっかりやっていただけるアナリストさんや
サロンを探すのが大事になりますので事前によく調べてみてくださいね。


今回、トータル診断を受けたアナリストさんは青山にサロンを構えるとても品のあるアナリストさんでした。
トータル診断もできるイメージコンサルタントの方で
数多くの方をコンサルティングしていらっしゃいます。

婚活に必要な「プロフィール写真撮影の時のしっかりメイク」や「お見合いの時のナチュラルメイク」の使い分けなど婚活に役立つアドバイスも得意なアナリストさん。
メイクレッスンを重点的に行ってくださるそうですよ。
#tsurezure_chan先生、ありがとうございました。



最後に。
私のパーソナルカラーは
1st ウィンタービビッド
2st スプリングビビッド
顔診断は、エレガント フェミニン
骨格診断は、ナチュラル
でした。

ビビッドな色味ってどこで使えるんだろうと考えていたら・・・運動会のはちまきの色を思い出しました。

公式ホームページ

http://www.suto-kekkonsoudanjyo.jp/

公式LINEで簡単無料相談も受付中

ID https://lin.ee/Ri6WpPd

Twitterも更新中

https://mobile.twitter.com/s_mariagesalon


フォローしていただけると嬉しいです。

婚活カウンセラー 須藤沙和紀

この相談所を知る

SUTO結婚相談所

1件

東京都 / 文京区

江戸川橋駅 徒歩8分

SUTO結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案