メニュー

婚活サポートEcco(エッコ)

【IBJサミット 成婚率部門第1位を受賞】自分らしく婚活!

自分らしく婚活

  • 婚活のコツ
婚活サポートEcco(エッコ)「自分らしく婚活」-1

目次

  • うまくいかない時。私の場合
  • 婚活も同じ
  • 自分らしく婚活
  • とはいっても忘れてはいけないこと

うまくいかない時。私の場合

こうやってブログを書こうとパソコンの前に座ったとき、正直な話し、思ったことがスラスラと出てくることもあれば、なかなか先に進まない時があります。


何が違うのかな?とはたと考えてみましたが・・・


途中つまりながらの時は、『良いことを言わなくちゃ』と思っているときかも知れないなと気が付きました。


その時感じたことや考えたことの時はスムーズに言葉が出てくる。


要するに、〝人にどう思われるか〟を考えていないときの方が自分自身納得がいくしスムーズなのです。


自分以外の人の気持ち(評価など)に立ちすぎて、自分を見失ってしまう。


だってこのIBJのブログの中ではみんな良いことやタメになること言うんですもん。


なので、自分を見失わないためにもあまり婚活記事は読み過ぎないようにしています^_^;


婚活も同じ

婚活のブログを読むと、色んな記事が出てきます。


ああした方が良い とか こうした方が良い とか。


うっかりしたら、こうあるべき とか 絶対こう!とか。


どれも正解だと思うこともあるし、間違えていないかもしれません。


きっとその人にとってはそれが成功経験だから、相手を思うがゆえにそういった意見にもなったりするのでしょう。


けれどそれが果たしてあなたに当てはめて考えたときに、本当に正解なのかな?


十人十色。


まったく同じ成婚例はないですし、相手が違えば起こる出来事も違います。


『気に入られないといけない』と考えるがばかりに自分を隠してしまうよりも、心の中の気持ちに素直な自分でいることのほうが物事はスムーズ。


と、私は思ってます。




自分らしく婚活

もちろん、異性を知ることは大事ですし、今までの自分を変えないといけないこともあるかもしれません。


婚活のコツを知ることも必要です。


けれど、『良く見せよう』と思ってばかりいても良い結果には繋がりません。


『婚活って疲れますよね』と婚活の愚痴をお見合いの場でこぼしてしまった女性が、『正直な人だな』と男性から好印象を持ってもらったことがあります。


デートでお酒を飲みすぎてご機嫌になりすぎたことで、親近感が沸くと好感を持ってもらった会員さんがいます。


もちろん、それで失敗することもあるのかもしれないですが、結婚に繋がるきっかけになることもあるのです。


自分に合う人は必ずいると信じて、自分を取り繕いすぎることなく、素直な気持ちを伝えたり自分らしく振る舞うことは大事なことです。

とはいっても忘れてはいけないこと

ただ、婚活はそれまでは知らなかった人との出会いの場。


相手への思いやり、心遣い、マナーはしっかりと守って、お互いが気持ちよく婚活ができたら良いですね。


変えるところは変えて、あなたらしさはそのままに。


自分らしく婚活をすることで、貴方のベストパートナーが見つかると私は考えています。



■□■□■オンラインでのご相談も受付中です■□■□■


お電話でもメールでも、お気軽にご連絡ください。

この相談所を知る

婚活サポートEcco(エッコ)

39件

東京都 / 立川市

立川駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートEcco(エッコ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案