メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

積極的になろう!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ぽかマリ「積極的になろう!」-1

積極的になろう!


こんにちわ、コロナの終息を切に願う毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、

「積極的になろう!」

をテーマにお届けしたいと思います。


・自分に自信がないから積極的になれない…

・どうせ行動してもいい人なんていないから積極的になれない…

・もうこの年齢だし積極的に行動しても遅いでしょ…

などなど、なかなか積極的になれない理由はたくさんあるかと思います。


そんなあなたに今回、一つご参考にしていただきたい事例がございます。


それは、ピン芸人でもあります、横澤夏子さんの体験談でございます。(出展:TRILLよりanan web)


横澤さんは、ご結婚される前に、ご自身の知り合いに出会いがないと相談したところ、このような返答があったそうです。

「それはただのサボり。5年経つごとに誘われる数は半分になるから、今すぐ婚活しろ」

これを言われ、既に誘われる回数がゼロだった横澤さんは、このままだと永遠にゼロだと思い、とにかく婚活パーティーに行き、たくさんの男性と出会うという行動をすぐに起こしたとの事のです。

ちなみにその数は、婚活パーティー100回以上参加、出会った男性1000人以上との事。


最初はもちろん、見た目やスペックを重視してたものの、800人目くらいからは段々と自身の理想が削ぎ落とされ、

「自分を好きでいてもらうために相手の好みに合わせて頑張るのは疲れるから、とにかく気が合う人がいい」

という結論に至り、ついに1000人目くらいに今の旦那様と出会ったそうです。

その決め手は、お話した時に自分と感覚が近く、自分が緊張しない程度の面白いトークがちょうどよかったからだそうです。


この内容を見て、私は単純にすごいと思いました。

なぜなら、「結婚」という目標に対し、芸能人だからとかそういう肩書き抜きに、しっかりと努力されているからです。


ここでのポイントは、とにかく積極的に行動することによって得た「経験」です。

特に失敗という経験は、今後の婚活の成功へのカギとなりますので、貴重な経験だと言えます。

横澤さんも、よく2回目のデートで終わってしまう男性に関しては、そこで悲観的ならず、この人ではなかったんだなと切り替え、とにかく次へと行動されたそうです。



・自分に自信がないから積極的になれない…

・どうせ行動してもいい人なんていないから積極的になれない…

・もうこの年齢だし積極的に行動しても遅いでしょ…


このお気持ちは本当によくわかります。

ですが、こう思うのは、せめてとことん行動してからにしませんか?

自分の幸せのために、いろんな人と出会い、いろんな経験をし、よりブラッシュアップする事で、すばらしい成婚を手にして行って欲しいと私は思っております。


誰の事も好きにならないで好かれないまま終わる人生なのか。

誰かの事を好きになって愛し倒す人生なのか。


あなたはどちらを選びますか?


応援してます。


★大野俊亮プロフィールはコチラ⇩

https://tsunasup.com/profile-ohno/


★無料相談、お問い合わせはコチラ⇩(オンライン面談絶賛実施中)

https://tsunasup.com/inquiry/


★つなぐサポートのYouTube動画「つなチャン!!」はコチラ⇩

https://www.youtube.com/channel/UCINTlrp-GI_JG0BBka9BbSw?view_as=subscriber

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

16件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案