メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

コロナと婚活

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ぽかマリ「コロナと婚活」-1

コロナと婚活


どうも、自粛ならばそれを逆手にとって免疫力アップ&ダイエットをして自分磨きに励もうと思っております、主任アドバイザー・大野俊亮でございます。




今回は「コロナと婚活」についてお話したいと思います。




この見出しからなんのこっちゃと思うかと思いますが、こういうご時世だからこそ、婚活したいと思える人がこれから増えてくると私は思っております。




なぜなら、それは9年前の東日本大震災の後に多くのカップルが結婚した「震災婚」という例がヒントになります。




これは、実際に震災後に結婚する方が増えたという事実がありまして、理由として考えられるのは、あの大震災による恐怖と不安の中で、独身の方は恐らく、誰かと一緒にいたいという思いから、夫や妻のような、人生を共にする家族が欲しいとう強い欲求が生まれたからではないかと考えられています。




そう考えるとこのコロナご時世も同じことが言えるのでは?と思っております。




コロナは目に見えない恐怖であり、今後本当に外出禁止など起こりうるかもしれません。



その時ずっと一人で家にいては、恐らく恐怖と不安、寂しさに押しつぶされてしまうのではないと思います。

(ちなみに寂しがり屋な私は間違いなくそうなると断言します!)



そんな時、夫や妻のような、生活を共にする家族がいたらどうでしょうか?


きっと一人でいる時よりも希望が持て、何よりも愛する人との絆が更に生まれるのではないのでしょうか?



当たり前のことを述べておりますが、本当にこういう時って家族がいてよかったと心から思えると私は思っております。




いろいろ制限がある今のご時世ですが、そんな時だからこそ、自分の将来のためにもできる範囲で婚活をしていきましょう。




いつでもご相談にのります。

応援しています。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

16件

東京都 / 港区

表参道駅 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案