メニュー

ぽかマリ

コンプレックスがあるあなたに夫婦で寄り添う結婚相談所

素敵な年上男性に選ばれるコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ぽかマリ「素敵な年上男性に選ばれるコツ」-1

素敵な年上男性に選ばれるコツ

こんにちは、つなぐサポート婚活アドバイザーの吉川です!

当社は男性婚活アドバイザーということもあり、男性の本音や気持ちをわかりやすく説明することを得意としております。

そこで、今回は「素敵な年上男性に選ばれるコツ」を書かせていただきます。

 

まず、素敵な年上男性とはどんな人でしょうか?

 

・気が利く

・仕事ができる

・年収が高い

・部下から慕われている

・オイシイお店を良く知っている

・趣味が多彩

・ウィットに富んだ切り返しができる

・褒め上手

・オシャレ

・いい匂いがする!?

・会話のネタが豊富で一緒にいて楽しい

などなど

 

こんな素敵な男性と付き合い、結婚できたら、楽しい生活が待っていそうですね。

私までワクワクしてきました。

・・・おっさんずラブ!? 

イエイエ(^^;)

では、このような素敵な年上男性に選ばれるコツとは何でしょう?

 

それは

 

相手の男性の価値観(仕事、趣味、友人)を受け入れ、応援する努力を継続すること

 

少し深いですので、まず触りを具体的にお話しさせていただきます。

 

恐らく「素敵な年上男性」の年齢は35歳から45歳くらいですよね。

その男性は、今、仕事を大切にし、そして、自分の今後の方向性についてもある程度考えている方が多いと思います。

そして、女性に関してもある程度の経験値があります。

そういった男性に外見で勝負しようとしても、結果は難しいかもしれません。

周りに女性はたくさんいますし、キレイな女性にも見慣れています。

ここでお伝えしたい重要なことは、

「男性は自尊心が高く、自分が成し遂げたことを誰かに話したい欲求を持っている」

ということ。

そうです、男性は自らが達成したことを話すのが大好きなのです。

もし、お見合いが成立して素敵な年上男性とお会いすることになったとき、

まず、あなたがしなければならないことは

 

「聞き役に徹すること」

 

ただ趣味や好きな食べ物について聞くのではなく、

仕事についてどのように考えているか

これからどういった人生を送っていきたいか

を聞いてください。

これはお見合いに限らず、合コンや友達の紹介で会った場合でも同様です。

さらに、相手から聞いたことに理解を示すことができれば、なお良いです。


男性の仕事=男性の価値観ですので

しっかりと聞き役に徹し、理解を示すことが大切です。

もしこれができれば、彼はあなたともう一度会いたいと思うでしょう。

なぜなら、あなたが彼を受け入れたからです。

あなた自身が本当に受け入れたかは別として、彼は自分の価値観を受け入れられたことをとても喜び、

「この人が奥さんだったら・・・?」

と、あなたとの将来をイメージするようにさえなるかもしれません。

本日の内容は以上になります。

つなぐサポートでは、こういったコミュニケーションテクニックを用いたお見合い前のトレーニング(会員様は無料)やデートでの会話トレーニングを行っております。

これは一生使える技術で、あなたをモテ女性に変えていきます。

ご興味がありましたら、お気軽にお問合せください。

それでは、あなたがご自身に合ったパートナーと出会い、素晴らしい人生を過ごすことを応援しております。

本日もブログをお読みいただきありがとうございました!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ぽかマリ

17件

東京都港区南青山3-8-40青山センタービル2F

銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」(A4出口) 徒歩5分

ぽかマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案