メニュー

RINGBELL

リーズナブルながら充実サポートで短期成婚を目指せる!!

35歳以上の女性はなぜ結婚するのが難しいのか?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
RINGBELL「35歳以上の女性はなぜ結婚するのが難しいのか?」-1

35歳以上で結婚できている方とできていない方の違い

RINGBELL「35歳以上の女性はなぜ結婚するのが難しいのか?」-2

まず、35歳以上の女性が結婚しずらくなる原因は、年齢も1つの原因ですがそれが全てではありません年齢以外のことを改善していければ難なく結婚することが可能になります。婚活女性の年齢で35歳以上の割合は非常に多い現状がありますが、その中でも3か月、半年以内の短期間で結婚が決まっている女性が多くいます。では、その結婚できている女性と結婚できていない女性は何が違うのでしょうか?


まず、20代や30代と圧倒的に違うものはそれは"経験値”です。30代女性は恋愛・仕事を含め人生経験が豊富になるため経験値がそれなりに蓄積されていきます。そのため、何か新しいことに挑戦するときに”現状維持バイアス”が働いてなかなか新しいことに挑戦しにくくなってしまいます。もしくは新しいことを始めようとしてもものすごく期間がかかってしまいます。いざ婚活を始めて、男性からアプローチを受けたとしても、なんか”ピン”とこないという理由でせっかくのアプローチも断ってしまうのです。


同年代男性とお見合いできるものだと思っていたのに・・・

なぜかアプローチを受ける人は40代とか10歳以上の男性ばかり・・・


まさか自分は10歳年上からしかアプローチをされないなんてショック・・と心が折れてしまう女性も多くいます。実年齢は35歳なのですが、恋愛に関しての考え方が20代の女性が非常に多く、20代の感覚で時間が止まっている方が多いです婚活市場では35歳の女性は40代男性からの需要がメインとなります。これは女性に限った話ではないのですが、自分自身の婚活市場での需要を理解していない方が非常に多いのが現状です。


そのため、的外れな人にアプローチをしてお断りをされる→勝手にショックを受けての繰り返しになってしまうのです。


今回は35歳以上の女性はなぜ結婚できないのか?をテーマにお話ししましたがいかがだったでしょうか?もしあなたがここに書いてあることに当てはまっている場合は、まずは自分自身を客観的に見ることから始めてみてはいかがでしょうか?

この相談所を知る

RINGBELL

0件

東京都中央区銀座1-22-11 銀座⼤⽵ビジデンス2階

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅

RINGBELLの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案