メニュー

Kreis

彼女いない歴=年齢(30代/40代)男性向けの結婚相談所

担当カウンセラーさんに定期面談で教えてもらった大切なこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Kreis「担当カウンセラーさんに定期面談で教えてもらった大切なこと」-1

二人の距離を縮めるスピードは焦らなくていい

Kreis「担当カウンセラーさんに定期面談で教えてもらった大切なこと」-2

2回目のデート後に、担当カウンセラーさんに「まだお二人は敬語ですか?と聞かれて、私の頭の中では、「早くタメ語になって、二人の仲をステップアップさせたい!という気持ちになっていました(・v・)


みなさんにここでお伝えしたいのは、

当時の私みたいに頭で考えすぎて焦らなくてよいです!!

タメ語になってもならなくても、ちゃんと二人の仲は深まっています(^^)

ただ、「行動に移してみよう!」という気持ちは大事です!



私と旦那さんは、3回目のデートは、2回目のデートから1週間後の仕事終わりに、夜ごはんに行く約束をしました!


その日は、お互いに行きたかったお店だけど、行く機会がなかったお店をそれぞれチョイスしました(^^)


旦那さんが行きたかったお店はこちら↓

Garlic×Garlic(神泉)

合計6品をふたりでシェアしました!盛り上がりすぎて、たくさん食べてしましました(^^)

※すっごく美味しいのですが、次の日がお仕事とか、接客業の人は食べ過ぎ注意です!笑


私が行きたかったお店はこちら↓

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL渋谷

※20時までしか予約ができないので、それ以降は並んでから入ります!


旦那さん:抹茶の和風パフェ

私:いちごとシャンパンのパフェ

を食べました(^^)


この日も、楽しい時間を過ごしました♫

食べ物の好みの話をしたり、お互いに好きな漫画の話をしたり…


でも、私の頭の中では、

早く仲良くなりたい、次のステップに行きたい

タメ語になりたい!

という気持ちで、頭がいっぱいだったので、この日もタメ語になれなかった…と家で反省していました(>_<)

敬語でも楽しく話せている状況を崩したくないということもあり、言い出す勇気が持てませんでした…!


ちなみに旦那さんに当時のことを聞くと、3〜4回目に終了されることが多かったため、この時点では期待はせずに過ごしていたそうです笑


そんなタイミングで、担当カウンセラーさんとの初めての定期面談が行われました!

(私が入ったプランは、だいたい月1くらいで面談を行うような回数が決まっているプランでした!)


話した内容は、

・お見合いをしてみてどうだったか

・旦那さんとの関係はどうか

・旦那さんとの次回のデートの際に確認する事

・真剣交際に切り替わるタイミングについて

・現在の心境

をお話しました(^^)



現在の心境の部分では、

・もっと仲を深めていきたい

・タメ語にするタイミングがなかなかつかめない

・居心地もいいし、一緒にいて楽しい、でもこれが恋愛感情なのかわからない

とお伝えしました!


その時に担当カウンセラーさんに「結婚相談所で恋愛感情を感じることが少ないのはなぜか?」ということを教えてもらいました(・v・)



まず、今の段階で恋愛感情になっていないのは、初めて出会ってからの期間がまだ短いので無理もないということ。

今は、友達期間なので、純粋に一緒に過ごす時間を楽しんで関係を深めていくことが大事(^^)

と教えて頂きました!

(今、考えるとそうだよね!という感じです笑)



実は、成婚退会後、ラブラブになる人が多いらしいです♪


過去に数ヶ月迷って、でもこの人を逃すのは惜しいから一度成婚退会してみると言って退会し、結果良かったと思っている人が多いそうです!


人間は、欲求→知性(頭)→感覚の順番で判断する傾向があるそうなのですが、感覚の部分で感じている事は、欲求にも頭で考えた事よりも優先される事があると教えて頂きました!


なので、この時の私は完全に知性(頭)で考えている状態だったので、感覚の部分でどう感じているのか、この後のデートで確かめていく必要があるということでした(・v・)


タメ語に関しては、男性側からタメ語やスキンシップに移していくのは、お相手に嫌われてしまうリスクもあって難しいそうです!

なので、ぜひ女性から行動に起こしてもらえたら進展すると思いますと教えて頂きました!


最後に次回のデートで確認することを決めました!

・敬語をやめて、会話が成り立つのかどうか→大丈夫であれば、次回のデートで手を繋いでみる

・半日一緒に過ごしてみて、自然体でいられるか、居心地がよいかどうかを確かめる

・結婚後のイメージを話す


一人だったら、悶々と悩んで負のループにはまってしまっていたのですが、担当カウンセラーさんにお話することで、頭が整理されて冷静になり、また頑張っていこうという気持ちになりました(^^)


アドバイス頂いた通り、4回目のデートでは、半日以上一緒に過ごしてみることにしました!

前から、一緒に吹きガラス体験をしたいねと話していたので、吹きガラス体験に行くことになりました(・v・)


半日一緒に過ごしてみて、居心地がよいのか、自然体でいられるのかを確かめて、タメ語にも挑戦してみようと改めて決意を固めていました!

この相談所を知る

Kreis

東京都 / 大田区

Kreisの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案