メニュー

Wellbeingハピマリ

幸せ探しのおせっかいから始まるハッピーマリッジ

結婚相談所は本当に結婚できるの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Wellbeingハピマリ「結婚相談所は本当に結婚できるの?」-1

目次

  • ♦結婚相談所に不安はいっぱい・・・
  • ♦結婚相談所の仲人ってどういう存在?
  • ♦婚活を成功させる為には、前向きにとらえ諦めず前進する!

♦結婚相談所に不安はいっぱい・・・

こんにちは!

Wellbeingハピマリの代表カウンセラーの松尾です。

2022年新年を迎えまして寒い日が続いていますが、体調はいかがですか?



本日は結婚相談所は本当に結婚できるのかといった疑問にお答えいたします。

まずは皆さんが、考えるのは「結婚相談所をどのようなところなんだろう」と不安に思われていませんか?


・周りに結婚相談所を利用している人がいない

・婚活について身近にアドバイスできる人がいない

・婚活してるなんて恥ずかしくて誰にも言えない


と、婚活を始める前から様々な悩みを頭の中で考えいらっしゃる方が多いように感じます。

そんな悩みを、共に共感し、励まし、フィードバックを行いながら一つずつ解決させていただくのが、私たち仲人のお仕事です。


♦結婚相談所の仲人ってどういう存在?

Wellbeingハピマリ「結婚相談所は本当に結婚できるの?」-3

仲人は相談所によって様々な違ったサービスを提供しています。
それぞれの得意分野で会員様を色々な角度で客観的に観察し、会員様自分自身では気付かない欠点や弱点、最大の魅力をお伝えさせて頂きより効果的に結婚へと導くサポートを行います。

婚活は良い事ばかりではなく、辛く思い通りにならないことが沢山あります。

「もう辞めたい」「私には無理」と思ってしまうかもしれません。

ですがそこで終わってしまっては結婚がますます遠ざかるばかりです。

そんな時、仲人の存在が必要になります。決して諦めるのではなくその悩みを仲人にご相談頂き、諦めずに活動し続ける。

仲人はあなたの背中をそっと支え、素敵な人間へと成長できるよう後押しできる存在でありたいと願っています。

♦婚活を成功させる為には、前向きにとらえ諦めず前進する!

先にもお伝えしましたが、婚活は決して楽しい事ばかりではありません。

お相手があることですので、思い通りにならない事が多々あります。

ですが、辛いからと言って諦めてしまっては成婚にはつながりません。

失敗する度に、後悔や悲しみに暮れるのではなく問題を仲人と共に共感し、原因を追究し今後どのように活動していくべきなのか、何が自分には足りないのか課題を見つけ明るく前向きに進んでいきましょう!

落ち込んでいる時間はないですよ!

「失敗は成功の基」です!

一緒に解決していきましょう!!

ホームページ:http://www.wellbeing-hapimari.jp/


この相談所を知る

Wellbeingハピマリ

2件

徳島県徳島市八万町橋本23番地の4

文化の森駅

Wellbeingハピマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案