メニュー

Amazing Day

大好きなパートナーと安心してスピード成婚が果たせる結婚相談所

女性が結婚相手に求める最新の一番条件はコレだ!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
Amazing Day「女性が結婚相手に求める最新の一番条件はコレだ!」-1

目次

  • 令和の時代、男性の見た目はどれほど重要か
  • 女性は男性に「容姿」を求め、男性は女性に〇〇を求め始めた
  • 雰囲気イケメンへの道①自分が気づいていない自分を発見する
  • 雰囲気イケメンへの道②清潔感には細心の注意を!
  • 雰囲気イケメンへの道③やっぱり笑顔は人を惹きつけます

令和の時代、男性の見た目はどれほど重要か

最新の出生動向基本調査で驚くような結果がでました。調査内容は女性が結婚相手となる男性に求める条件として「重視する」と「考慮する」を合わせた指標で、お相手となる男性に最も何を求めるかというものです。

いったい何だと思いますか?
やっぱり、お金?それとも男は中身?

答えはなんと「容姿」でした。

「容姿」を重視する、考慮すると答えた女性が1992年の調査開始以降過去最高となる81.3%という驚きの結果がでました。

もともと、男女ともに
「人柄」であったり、「家事育児能力や姿勢」「仕事への理解と協力」の3項目は常に上位の割合を示してきたのですが、ここにきて初めてこの「容姿」条件が男性よりも女性の方がわずかではありますが上回る結果となりました。

女性は男性に「容姿」を求め、男性は女性に〇〇を求め始めた

最新のデータから分析すると、女性は男性の「容姿」を求めるようになり逆に男性は女性の「経済力」を求めはじめてきたことがわかります。これも時代背景が変わってきたことが物語っているようなデータですよね。

ただでさえ、男性は「年収いくら以上」など経済力もある程度求められるうえに更に「容姿」まで求められたら結婚は諦めようかと心配になる方もいると思いますがちょっと待ってください。

ここでいう「容姿」とはイケメンじゃなきゃいやだ!と女子は何も顔面偏差値のことを指しているわけではありません。

雰囲気イケメンへの道①自分が気づいていない自分を発見する

顔は整っていなくてもいい。雰囲気がイケメンなら容姿はクリア!な女性が圧倒的に多いです。


雰囲気イケメンという言葉をご存じですか?これは簡単に言うと顔が別に整っているわけでもないのに雰囲気がイケメンであるということです。表情や仕草、物腰など全体的に見て女性から好感を持たれる魅力を持ち合わせている人のことを指します。


もって生まれた顔は変えられないけど雰囲気をイケメンに見せることだったら努力でできそうですよね。


例えば雰囲気イケメンを芸能人でいうと

・綾野剛さん

・星野源さん

・高橋一生さんのような感じです。


雰囲気イケメンの特徴を絞って3つご紹介します。


①お洒落に気をつけていること


雰囲気イケメンの絶対条件はお洒落であることです。

別にお金をはたいてハイブランドものを身に着けるという事ではありません。トレンドをちゃんと取り入れつつシンプルで自分にあったファッションやヘアスタイルを分かっている事が大切です。

洋服は数年に1度しか買わないとか、髪型が何年も同じだという方は要チェックです。トレンドはどんどん変わっているのに時代遅れになっていませんか?特に女性は流行に敏感です。


そんなこと言われてもファッションに疎いと思っている男性は私の相談所のように洋服のお買い物同行をおこなっている相談所さんに入会することをお奨めします。


誰かに付き添ってもらうといつもだったら選ばないような服やカラー、デザイン、サイズを選んでもらえることがポイントです。そこには自分の知りえなかった発見がたくさんあります。髪型も1000円カットではダメです。おじさんも美容室で垢抜けにレッツチャレンジ!


口コミの良い信用できる美容室と美容師さんを見つけて自分に似合う髪型を聞いてみましょう。もちろんプロですからあなたが短所だと思っていたことも実は長所だと気づかせてくれる事も多いです。


自分が気づいていない自分のプラスを発見していくことは婚活に於いてもすごく大切です。


ファッションや髪型に自信がもてるようになるだけで人は立ち振る舞いが驚くくらい変わったり、積極的になれたり、出会いがありそうな場所へでかけてみたくなったりすることもあります!是非試してみてください。

雰囲気イケメンへの道②清潔感には細心の注意を!

②清潔感を身に着ける!
女性はここをめっちゃ見ています。雰囲気作りはまずは
清潔感です。肌や爪、体毛、髭、口臭、体臭、靴磨き、服のしわ、最低限の基本中の基本なので是非見直しましょう!
そして、雰囲気イケメンを目指すべく清潔感で大切なのはお腹がでていたりだらしない体になっていないか?

ごくまれにぽっちゃり好きな女性もいますがそれはめったにいないと思っておいた方が良いです。お腹がポッコリ出ていたら全てが台無しです。いかなる時でも婚活中であることを忘れてはなりません!選ばれる男になるためにもまずは今よりも3キロダイエットを頑張ってみましょう☺見た目が変わるだけで自信もつくし、自分の細部への意識も高まります。

雰囲気イケメンへの道③やっぱり笑顔は人を惹きつけます

爽やかな笑顔をわすれないことです!

カッコつけるよりも、女性への気配りができてたまに見せる爽やかな笑顔ができるだけで印象がグッと変わります。

それが雰囲気イケメンのポイント。


笑顔に自信がない方は、鏡を見ながら練習してみましょう!

プロフィール写真やお見合いの時に、怖い顔になっていませんか?笑顔は男女問わず人に良い印象を与えます。


如何だったでしょうか?女性に選ばれない理由を出会いがない、収入が少ないからと嘆く前に、女性は男性の中身を見てくれる以前にそういった「容姿」から見ていることを必ず認識してできるところから変えてみてはどうでしょうか。


ここまでお読み頂いてありがとうございました☺



2人の出会いはすぐそこに!

栃木県宇都宮市の結婚相談所Amazing Day


🏢Amazing Day の紹介ページはこちら🏢→http://www.ibjapan.com/marriage/interview/p_21816/

🏠Amazing Day のHPはこちら🏠 →http://www.amazing-day.jp/


💒Amazing DayYouTube出演動画はこちらから💒

https://youtu.be/wlWaOAYESX4?si=9i0_zSUwbiBeh7al



📍所在地 栃木県宇都宮市御幸本町4874-6 

 ・2023年IBJ AWARD受賞

 ・男女共に1ヶ月以内でのお見合い100% 

 ・男女共に入会1ヶ月半以内での交際100% 

 ・成婚率80% 

 

栃木県宇都宮市に拠点を構える結婚相談所Amazing Dayでは男性会員様だけでなく女性会員様も募集しております。

おかげさまで最近では茨城、千葉、埼玉など他県からのご入会も増えて参りました。 

 会員様の最大の目的であるご成婚にコミットしながら会員様に寄り添うだけでなくご自身が気づいていない課題を私が会員様とのやり取りから見つけ出し、その課題をご提案をさせて頂きながらご一緒に解決をしていく課題解決提案型のスタイルが好評を頂いております。

 私自身、22年間カメラ業界に携わり、30万人以上のお客様との接客の中で身に着けた「モテる!竹原流コミュ力磨きのメソット」をはじめ、写真撮影の技術や長年の知識を持ち合わせているからこそ作れる「選ばれるプロフィール写真」には定評があります。 

 是非、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。私、全く緊張させるタイプではないのでご安心くださいませ♪興味がある方はHPより、まずは無料カウンセリングのお申込みを是非お待ちいたしております。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Amazing Day

14件

栃木県 / 宇都宮市

JR宇都宮駅駅

IBJ AWARD 受賞

Amazing Dayの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案