メニュー

Amazing Day

大好きなパートナーと安心してスピード成婚が果たせる結婚相談所

結構相談所って複数交際ありってほんと?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
Amazing Day「結構相談所って複数交際ありってほんと?」-1

とっても便利なシステム「仮交際と仲人」について

今回は結婚相談所での「仮交際」と「仲人」を存分に使った方がいいですよってお話です。

結婚相談所への入会を決めたらIBJのシステムアプリを使って早速お相手探しスタートです。

自分で会ってみたいと思った異性にお見合いの申し込みをしたり、相手からお申し込みを頂いたり。
双方がマッチングしたら、いざお見合いになります。

この時に、一般的なマッチングアプリや
他の結婚相談所では双方でお見合いの日取りを決めたり、時間、待ち合わせ場所など、知らない相手に連絡先を教えて直接やり取りをしなければなりません。
(ここ正直不安がある方も多いし、面倒になって連絡とらなくなる事も多いです)


実際に相手を信用して会ってみよう!ってそこまでたどり着くだけでも時間を費やしていきます。


我々IBJ加盟店の結婚相談所では仲人側でお2人のスケジュール調整をし、会う日取りも、時間も、場所も、決めさせて頂きます。あなたは決められた日にその場所に行くだけで良いのです。めっちゃ楽です。


実際にお見合いしてみて

「ちょっと自分の理想と違うな・・・」って場合は

直接お断りするのも言いづらいですよね。

結婚相談所ではお断りの連絡も全て仲人が全部やってくれます。

(言いにくいことは仲人さん経由で伝えてくれる)

逆に、お互いの印象が良くて「また会いましょう」

って流れになりはじめて連絡先を交換できる仕組みになっています。
このまた会いましょうが、「仮交際」のスタート
になります。

「えっ!1回あっただけでもう交際なの!?」と
思ったあなた。

気が早いです笑

「仮交際」=連絡先を知っている、ただの知り合いです。

全く知らな人から→知ってる人に格上げです。


だから、仮交際中は複数の異性との交際がOKです。
当然、1人の方に絞ってLINEのやり取りをしたり食事にいったりするのも良いですし

複数の方と仮交際をして色んな人を見てみるのもありなのです。

わざわざお相手に複数交際をしている話をする必要はありません。

みんな知っている共通のルールなので「フェア」なんです!


複数交際の良いところは、1人の人でずっと決め悩んでいたけど他の人と比較してみたら「やっぱりこの人がいい!」って気づけたりもするところです。


複数の人と仮交際をするのもよし!自分に合うお相手を真剣交際に入る前に見極める期間が「仮交際です」


仮交際はその方とスタートしてから約2か月間です。
その期間に真剣交際に進むかどうかを決めなければなりません。真剣交際は当然お1人に決めなければなりません。


もし自分が複数の人と仮交際をしていた場合、
その中の1人と真剣交際になったら残りのお相手全員に
お断りをしなければなりません。それも体力使いますよね。

その場合も、


「交際の解除」は

全て仲人がお相手側に連絡をしてくれるので何もする必要はありません。連絡先も必ず消して頂きます。
(お友達としてその後も付き合うことはできません)


常に自分サイドの仲人とお相手側の仲人がいて4人体制で進んでいくのと、仮交際期間・真剣交際期間も
ある程度期間が決められているため男女共にズルズルダラダラと交際が進むことがなく非常に展開がスムーズなのも特徴です。

如何だったでしょうか?

今回は「仮交際」と「仲人」についての
お話でした☺


2人の出会いはすぐそこに!

栃木県宇都宮市の結婚相談所Amazing Day


🏢Amazing Day の紹介ページはこちら🏢→http://www.ibjapan.com/marriage/interview/p_21816/

🏠Amazing Day のHPはこちら🏠 →http://www.amazing-day.jp/


💒Amazing DayYouTube出演動画はこちらから💒

https://youtu.be/wlWaOAYESX4?si=9i0_zSUwbiBeh7al



📍所在地 栃木県宇都宮市御幸本町4874-6 

 ・2023年IBJ AWARD受賞

 ・男女共に1ヶ月以内でのお見合い100% 

 ・男女共に入会1ヶ月半以内での交際100% 

 ・成婚率80% 

 

栃木県宇都宮市に拠点を構える結婚相談所Amazing Dayでは男性会員様だけでなく女性会員様も募集しております。

おかげさまで最近では茨城、千葉、埼玉など他県からのご入会も増えて参りました。 

 会員様の最大の目的であるご成婚にコミットしながら会員様に寄り添うだけでなくご自身が気づいていない課題を私が会員様とのやり取りから見つけ出し、その課題をご提案をさせて頂きながらご一緒に解決をしていく課題解決提案型のスタイルが好評を頂いております。

 私自身、22年間カメラ業界に携わり、30万人以上のお客様との接客の中で身に着けた「モテる!竹原流コミュ力磨きのメソット」をはじめ、写真撮影の技術や長年の知識を持ち合わせているからこそ作れる「選ばれるプロフィール写真」には定評があります。 

 是非、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。私、全く緊張させるタイプではないのでご安心くださいませ♪興味がある方はHPより、まずは無料カウンセリングのお申込みを是非お待ちいたしております。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Amazing Day

15件

栃木県 / 宇都宮市

JR宇都宮駅駅

IBJ AWARD 受賞

Amazing Dayの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案