メニュー

Bridal salon -糸‐

”こじらせ女子” から ”愛され女子” へ

『理想の結婚相手』とは?

Bridal salon -糸‐「『理想の結婚相手』とは?」-1

ブログを開いて下さりありがとうございます。 



早速ですが・・・




『自分の好みがわかりません』

『どんな人を好きになればいいのかわかりません』


『素敵な人に出会えません』


近頃、こんな言葉をよく耳にします。


そこで今日は『理想のお相手』について書こうと思います。 



理想の彼とは?』と聞いてみると、

だいたいが『彼はどんな人か』と考えますよね。


それをまず、『私はどんな人生を歩みたいか』から考えて欲しいのです。

理想の彼を手に入れるには、『私は』から始まる理想の人生を理解する事。


例えば...

・私は~な気持ちで過ごしたい
・私は~な生活がしたい
 

・私は~な親になりたい



【自分の幸せベースで考え、あくまで、彼はそれを一緒に楽しむ人】


というスタンスで捉えると、理想の(人生を一緒に歩む)パートナーと早く出会えます。


理想の彼』とは、
あなたの理想の人生を共に歩むパートナー』です。


理想の結婚生活の中で、アクシデントが起きた時、嬉しいことを報告した時、
落ち込んでる時、一緒に楽しみたい時、子育て・・・

例えば、こんな時にパートナーがどんな対応をしてくれたら
嬉しいですか?

そして、会話や同じ時間を共有する時の居心地・・・ 

『日々の生活』とは、そんな小さな幸せの積み重ねではないでしょうか。 


そのように考えると、見ためや年収など関係ありませんよね?
本当はとってもシンプルなはずなんです。

私もイケメンは大好物です!笑
でも、『あなたが幸せな日常』を送るのに、生理的に無理でない程度で、
それ以上イケメンである必要はありますか?

お金はあればあった方が自由な選択肢が増えて、私もお金大好きです!
ですが、何よりも大切な事ですか?

日々の小さな幸せの積み重ねに、年収1000万は第一条件ですか?


これらは、例え話ですが・・・。 


どんな事が自分にとっての幸せなのか? 何をどう感じるのか。


一番大切な事...


そこを見つめて上げてくださいね♡︎



婚活とは、自分と向き合い、自分を知り成長する・・・
そんなことが得られる素晴らしい経験だと思うのです。

この経験で得たことが、結婚生活での幸せに必ず良い影響を与えるはずです。


是非、今夜は『私の人生の幸せとは?』のリストを

より具体的に書き出して見てくださいね♬︎♡

Bridal salon -糸‐「『理想の結婚相手』とは?」-2




お読み下さりありがとうございます。

この相談所を知る

Bridal salon -糸‐

静岡県浜松市

新浜松駅

Bridal salon -糸‐の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案