メニュー

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

お見合い結婚のカウンセラーも在籍し婚活を全力でサポート

お見合いから結婚〜どちらのトキメキを選ぶ?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所・婚活サロン コラージュ「お見合いから結婚〜どちらのトキメキを選ぶ?」-1

「好きだよ」の言葉

ジェットコースターは苦手な私です。首に来ませんか??


さて、お見合い結婚の良さを考えみてましょう。


恋愛とは、ドキドキ感・ワクワク感があります。かけ引きもありますし、相手をゲットする・ゲットされる過程を楽しむ事もあるでしょう。


「好きだよ」の言葉も、いろんなシチュエーションでお互いに言い合う事も多々あるでしょう。


ではお見合いで「好きだよ」の言葉を聞くことは多々あるのでしょうか?


お見合いから、仮交際に進展…何度かデートをしていく中で、「好きだよ」の言葉は、もちろん当たり前のように言えるものではないように思います。


ちなみに、私も旦那様に自分から言われた記憶も、自分が言った記憶もありません。。。(無理矢理、結婚してから言わせた記憶はありますが(笑))


お見合いでも、もちろん!相手へ好意は伝えることが重要ですが、「好きだよ」の言葉は、真剣交際に進んでからも多々言い合う場面は恋愛よりも少ないでしょう。



この「好きだよ」の言葉が感情を昂らせるスパイスのようなものなのかも知れません。


それを望む人は、お見合いで出会った相手にドキドキしない・ワクワクしない…となるのでは??


お見合いでの出会いの良さは、恋愛とは違いは冷めることがないこと。

そして二人で初めから結婚に向かいあえること。


当たり前の事ですが、ドキドキ感とワクワク感の絶頂は、いつか終わりが訪れ、「好きだよ」の言葉も言われることも言うこともなくなってくる。。。


トキメキを求める為に、次の相手を探したくなるのことも…。


貴方のしたいのは、結婚なのか?恋愛なのか?


もちろん、お見合いでの出会いでは、はじめから結婚に向けてのドキドキ感とワクワク感を感じられます。


そちらのトキメキの方が大切では??(^-^)


結婚相談所婚活サロンコラージュでは、無料相談を完全予約制でしています。 

婚活をしている人、これから始める人は、是非ご予約下さいね。 

https://collage-hamamatsu.com 


ライン@の友達登録からも、無料相談のご予約が可能です。 

https://lin.ee/6B9D28a


浜松本店  静岡駅前店  豊橋店 

------------------------------------------------------------ 

コールセンター(浜松本店) 

結婚相談所婚活サロンコラージュ 

静岡県浜松市中区佐鳴台1-15-24-2F 

053-415-9237(着信用) 

090-2121-7085(発信用)

この相談所を知る

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

24件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所・婚活サロン コラージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案