メニュー

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

お見合い結婚のカウンセラーも在籍し婚活を全力でサポート

お見合いでの出会い。デート後のやり取り

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所・婚活サロン コラージュ「お見合いでの出会い。デート後のやり取り」-1

2回目のデートに向けて

恋愛なら、気を引くための駆け引きが必要だと思う私です。


さて、お見合いをするのは、結婚したいと思っているからです。お互いが、結婚相手を探している事が大前提。


お見合い後に、交際がスタートして一度目のデートから帰ってきたら、まずは今日のお礼の連絡を入れ合うのが大切です。


先に連絡を入れたら負けだ…そんな恋の駆け引き的な事を考えるのはやめましょう。

一緒に過ごした時間がどうだったのかを伝えて、次の予定についての連絡を入れるのが大切です。


もちろん、この人とは結婚はない。。。と、感じてしまったなら、相談所に連絡を入れて下さい。

直接、相手に交際終了を告げてはいけません。


次の約束は、今日のデートの中の会話で、好きだと聞いた所や気になっていると聞いた場所などへのお誘いをするのも良いですね。


次のデートは、できれば1週間後が理想です。予定がなかなか合わずに2週間後になってしまうこともあるでしょう。

その時には、仕事帰りに食事だけでもどうかを誘ってみてましょう。まだ慌て過ぎてもいけませんので、あくまでも軽くお誘いしてくださいね。


なかには、次の約束が1ヶ月近く後になる事もあります。この場合…、、、お見合いが、たくさん決まっているんだな…。そんなに先まで予定が詰まっているなら、先に進めそうにないな…。

こんな風に、相手は考えてしまいます。


お見合いや交際が決まっているなら、予定をあまり詰め込み過ぎないようにしたいところです。気をつけて下さいね。


次に会う日程が決まったら、その日の前日まで何の連絡もせずに放置なんて事がないようにしてください。

どんな内容を送ったらいいのか分からないという方、相手の気持ちになって考えてみてください。もしくは自分なら、どんな連絡がいいかも想像してみてくださいね。


コラージュのカウンセラーは、あなたがどんな連絡を入れていくのが良いのかも相談にも乗っています。(^-^)


結婚相談所婚活サロンコラージュでは、無料相談を完全予約制でしています。 

婚活をしている人、これから始める人は、是非ご予約下さいね。 

https://collage-hamamatsu.com 


ライン@の友達登録からも、無料相談のご予約が可能です。 

https://lin.ee/6B9D28a


コラージュの仲人がアドバイザーに入るネット婚活もあります。

本気度の高い方が多いブライダルネットはこちらから↓

https://www.bridalnet.co.jp/lp/ibj/2019051601.html


浜松本店  静岡駅前店  豊橋店 (オープン予定)

------------------------------------------------------------ 

コールセンター(浜松本店) 

結婚相談所婚活サロンコラージュ 

静岡県浜松市中区佐鳴台1-15-24-2F 

053-415-9237(着信用) 

090-2121-7085(発信用)


この相談所を知る

結婚相談所・婚活サロン コラージュ

24件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所・婚活サロン コラージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案