メニュー

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

静岡東部・中部密着!本格的な婚活面談で成婚にこだわります!

結婚願望ない人と過ごす無駄な時間とは?👰

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「結婚願望ない人と過ごす無駄な時間とは?👰」-1

無駄な時間を過ごしていませんか?

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー「結婚願望ない人と過ごす無駄な時間とは?👰」-2

いつもブログをご覧いただき、有難うございます。インディ―勝眞です。



結婚相談所の場合は最初から年収、家族構成、職業はわかりますし、カウンセラーによっては色々なことを把握している場合もあります。自分にあった人であるかどうかというのは感情面だけでなく、条件面でも知ったほうが良い人生を送れる可能性が高まります。理系的には条件を先に知れることは有難いことだと思います。相談所は結婚願望が必ずあるのが魅力なのです。


若い女性からの婚活相談で多いのが結婚したいのに彼氏が結婚する気があるのかどうかわからないということをテーマにします。婚活パーティーやマッチングアプリの特徴なのですが、最初から女性の方が結婚を意識していることが多いです。男性は恋愛を楽しむ段階であることが多いです。そこにギャップがあるのです。実際に10年ぐらい付き合ったのに結婚しないで破局を迎えた人も知っています。結婚の話をすると別の話をするという男性もいます。




特に男性は現在いつかは結婚したいけど、このままお付き合いの関係で良いかという考えを持っている場合があるのです。そのためにお付き合いする期間が延びる傾向にあるのです。男性は現状維持の方が楽なのです。全く結婚する気がない悪い男性もいるのです。結婚したい立場からすればこれは無駄な時間となります。突然では良くないですが、将来の話を聞くのはいかがでしょうか。



女性がプロポーズを待つという状況が起きることが多いです。



待つのではなく、彼氏に誘導のような決断支援していくことが最近必要だと考えれています。

決断支援は諸刃の剣です。結婚に向かうか破局に向かうかはどちらに進むかわからないです。上手な決断支援をしなければなりません。

最近の男性は結婚したあとのメリットよりデメリットを意識してしまうことが多いのです。デメリットだと感じさせないようにしなければなりません。

デメリット① 人生のベストパートナーではない可能性を考える。



デメリット②人生の選択肢が減る。

転職することや居住地の選択肢が減ることも意識します。時間の使い方が変わってしまうことなど。趣味の時間がないなど。

デメリット③家族を持つことによる責任が増える。


デメリット④今より自由に使えるお金が減る。

このようなことを男性がデメリットと捉えなくなるようにしなければなりません。そこを悩んだらぜひ、インディーに相談してください。これは簡単ではない問題です。日本全体でもお付き合いする期間が延びると予測されています。

今回のご参考にしていただけますと幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!


男性無料カウンセリング:
女性無料カウンセリング:




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

静岡三島沼津の婚活エージェント インディー

14件

静岡県 / 三島市

三島駅 徒歩12分

IBJ AWARD 受賞

静岡三島沼津の婚活エージェント インディーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案