メニュー

きらりマリッジ

前向きにしっかり活動、決断すれば高い確率で成婚が決まります!

【2022年】浜松市の出会いの場5選【習い事+α】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
きらりマリッジ「【2022年】浜松市の出会いの場5選【習い事+α】」-1

目次

  • 浜松市の出会いの場5選【習い事+α】
  • 浜松市での出会いを加速する3つのコツ
  • 浜松市で真剣に出会いたいなら、結婚相談所も選択肢に結婚相
  • 【無料相談】あなたの婚活のお悩みを聞かせてくれませんか?
  • カウンセラーとオンラインで30分だけお話しませんか?

浜松市の出会いの場5選【習い事+α】

きらりマリッジ「【2022年】浜松市の出会いの場5選【習い事+α】」-2

浜松市でいい人に出会いたい!どこに行けば会える?」

浜松市で素敵な人と出会い、結婚したい!」

そう考えている人は多いのではないでしょうか?

この記事では、浜松市で素敵な出会いを求めている人におすすめの『出会いの場5選』をご紹介します。

浜松市での素敵な出会いを、さらに加速させる3つの裏技もあわせてご紹介します。ぜひ参考にしてください。

◇出会いの場①:習い事・ジム

浜松市で出会いの場としておすすめなのは『習い事・ジム』です。日常的に利用する場所では、自然な出会いが期待できます。

同じジムや習い事に通っている人とは、話が合いやすいです。情報を交換するうちに距離が縮まります。

浜松市でおすすめの、習い事やジムをご紹介します。

<習い事・ジムのおすすめスポット>

●LIFEWELL(フィットネスジム)

●ストライクスジム(キックボクシングジム)

●ベルリッツ(英会話・語学教室)

浜松市での出会いが欲しいときは、習い事やジムに通うのがおすすめです。趣味が同じ人とは、恋に落ちやすい傾向があります。

フィットネスジムのLIFEWELLには、最新のマシンが使えるジムエリアや暗闇フィットネスがあります。トレーニングが好きな相手と出会いたい人に、おすすめです。

<習い事・ジムでの出会いが向いている人>

●同じ趣味の相手と出会いたい人

●好きな人と一緒だと頑張れる人

●好奇心旺盛で向上心が高い人

習い事やジムでの出会いが向いているのは、同じ趣味の相手と出会いたい人です。趣味が同じなら共通の話題が多く、交際に発展しやすいでしょう。

好きな人と一緒に頑張ると、絆も深まります。

<習い事・ジムで出会うメリット>

●同じ趣味の人と出会いやすい

●プライベートタイムを共有しやすい

●尊敬できる相手と出会いやすい

習い事やジムでは、同じ趣味の人と出会いやすいというメリットがあります。同じ目標を持って頑張る相手のことは、尊敬し応援したくなるものです。

尊敬できる相手と出会えたら、結婚に結びつくかもしれません。同じ趣味を持つ相手と結婚できたら幸せです。

<習い事・ジムで出会うデメリット>

●2人の関係にひびが入ったら通いにくくなる

●相手が他の異性と仲良くしていると嫉妬してしまう

●相手が気になってしまい集中できない

習い事やジムでの出会いには、デメリットもあります。2人の仲がうまくいっているときはいいのですが、うまくいかなかった場合は通いにくくなるでしょう。

通い続けたいなら、相手との関係に気を配る必要があります。

◇出会いの場②:居酒屋(一人飲み/立ち飲み)

お酒が好きな人が浜松市で出会いを探すなら、居酒屋もおすすめですね。気軽に行ける立ち飲みのお店にも、出会いがありそうです。

一人飲みできる居酒屋では、常連さん同士で仲良くなり交際に発展するケースもあるようです。浜松市内で、一人飲みや立ち飲みができるお店をご紹介します。

<おすすめの居酒屋・バー>

立呑やじゃんだら&LA・JANN

●BAR SWITCH (スイッチ)

●miroku

お酒が好きな人が浜松市で出会いを探すなら、『立呑みやじゃんだら&LA・JANN』はいかがでしょうか。お客さん同士が仲良くなりやすい雰囲気のため、一人で行っても楽しめます。

女性が一人でも飲みに行ける『BAR SWITCH』は、料理や店内の雰囲気がおしゃれです。

<居酒屋・バーでの出会いが向いている人>

●お酒が好きな人

●グルメな人や食べ歩きが好きな人

●ノリがいい相手と出会いたい人

お酒が好きという人は、居酒屋やバーでの出会いに向いています。お酒が好きな人同士で仲良くなれば、交際に発展しやすいからです。

最近は一人飲みしやすい立ち飲み屋も増えています。女性が一人で飲みやすいおしゃれな立ち飲み屋もあり、素敵な出会いが期待できそうです。

<居酒屋・バーで出会うメリット>

●お酒が好きな人同士で出会える

●気取らずに打ち解けられる

●美味しいお店を知っている人が多い

居酒屋やバーで知り合うメリットは、お酒が好きな人と出会えることです。飲むのが好きな人には、ぴったりの出会いでしょう。

お酒が入った状態で知り合うため、気取らずに打ち解けやすいのも大きなメリットです。

<居酒屋・バーで出会うデメリット>

●真剣な出会いにつながらない

●本当の性格がわかりにくい

●既婚者や、恋人持ちの人と出会ってしまう

居酒屋やバーで出会うデメリットは、真剣な出会いは期待できない、という点です。立ち飲み屋や一人飲みのバーには、お酒を楽しみに来る人が多く、出会いにはつながらないこともあります。

また、軽い気持ちでの出会いを求めている人もいます。そのため期待しすぎないことが大切です。

◇出会いの場③:TwitterなどのSNS

最近は年齢を問わず、多くの人がSNSを利用するようになりました。以前にくらべると、SNSで人と繋がることが当たり前になってきています。

SNSでの出会いについて、くわしくみてみましょう。

<おすすめのSNS>

●Twitter

●Instagram

●Facebook

「浜松市で出会いたい」など、地域を限定している場合にもSNSは有効です。TwitterやInstagramで居住地を公表している人は意外と多いため、近場での出会いも期待できます。

Facebookは本名で登録するルールになっているため、身元の確かな人と出会いたい場合にはおすすめです。

<SNSでの出会いが向いている人>

●普段からSNSを使い慣れている人

●出会いにお金をかけたくない人

●SNSでの出会いに抵抗がない人

SNSでの出会いに向いているのは、SNSを使い慣れている人です。メッセージのやりとりに慣れているため、好印象になります。

若い世代にとってはSNSも対面での人間関係とあまり変わらないため、向いているでしょう。

<SNSで出会うメリット>

●普段出会えないような人とも出会える

●日頃の発信内容で、ある程度は性格がわかる

●たくさんの人と知り合える

SNSでは日常で知り合うよりも、たくさんの人と出会えます。SNSがなければ知り合えなかった人とも出会えるのが、最大のメリットです。

SNSには、有名な人と知り合えるという魅力もあります。なにかきっかけがあれば、すごい人とも親しくなれるのがメリットです。

<SNSで出会うデメリット>

●直接会うまで本当の姿がわからない

●実際には思っていた性格と違う場合がある

●真剣な出会いには結びつかない

SNSでの出会いは意外とハードルが低いです。しかし実際に対面すると、思っていたイメージと違うという場合もあります。

SNSでの出会いは遊びだと考える人も多いです。またSNSでの出会いは、勧誘や犯罪に結びつく危険性もあります。十分に気をつけてください。

◇出会いの場④:街コン・婚活パーティー

「浜松市で素敵な出会いが欲しい」など、地域を限定しているなら街コンや婚活パーティーがおすすめです。

希望する場所での街コンや婚活パーティーなら、近隣に住む人と出会えます。

<おすすめの街コン・婚活パーティー>

●PARTY☆PARTY

●EXEO

●FIORE

PARTY☆PARTYなどの街コンや婚活パーティーでは、希望する日時や会場を選んで申し込めます。自分の年齢や職業によって、参加できるプランはさまざまです。

相手の職業や年収、年齢などで選べるパーティープランが多数あります。

<街コン・婚活パーティーでの出会いが向いている人>

●外見を重視する人

●出会う地域を限定したい人

●遊びではなく真剣に交際したい人

街コンや婚活パーティーでは対面で会えるため、外見を重視する人に向いています。

相手と交流して、フィーリングを確かめたい人にもおすすめです。

<街コン・婚活パーティーで出会うメリット>

●複数人から合う人を選べる

●対面で会えるため外見が好みの人を選べる

●直接話ができるためフィーリングが合う人を選べる

街コンや婚活パーティーでは、複数人と出会えます。コミュニケーションタイムがあるため、話が合う人を選べるのがメリットです。

フィーリング重視の人には、おすすめの出会い方だといえるでしょう。

<街コン・婚活パーティーで出会うデメリット>

●参加者の年齢層は30代がメインである

●街コンの場合は結婚を想定していない人も多い

●男性は参加費用が高い

街コンや婚活パーティーは、30代がメインの年齢層になります。そのため40代以上の人は、参加しづらいのがデメリットです。

40代以上の人が参加できるプランもありますが、あまり多くはありません。

◇出会いの場⑤:結婚相談所

ここまではSNSや街コンなどの、カジュアルな出会いをご紹介しました。これらの出会い方は、軽い気持ちの人には向いています。

しかし、真剣に結婚を考えている人には向いていないでしょう。そこで、結婚に特化した出会いスポットとして「結婚相談所」をご紹介します。

<おすすめの結婚相談所>

●きらりマリッジ(IBJ加盟店)

きらりマリッジは、静岡県浜松市にある結婚相談所です。「浜松市や静岡県で素敵な人に出会いたい」という人におすすめですよ。

カウンセラーの親身なサポートが魅力。あなたにぴったりのお相手を探し、紹介してくれます。

<結婚相談所での出会いが向いている人>

●真剣に結婚を考えている人

●30代以上の人

●カウンセラーに相談したい人

結婚につながる出会いを真剣に考えている人には、結婚相談所が向いています。入会するときに結婚に対する意思を確認するため、本気の人に出会えます。

<結婚相談所で出会うメリット>

●カウンセラーが親身になって相談にのってくれる

●自分に合う人を見極めて紹介してくれる

●入会前に無料カウンセリングがある

結婚相談所ではカウンセラーが、親身になってあなたの相談にのってくれます。一人ひとりに寄り添ってくれるため、安心して婚活に集中できるのが最大のメリットです。

カウンセラーが、あなたにぴったり合う人を見極めて紹介してくれます。客観的に見て相性がいい人を探してくれるため、とても心強いです。

<結婚相談所で出会うデメリット>

●少し費用がかかる

●公的証明書などの提出が必要

●軽い気持ちでの出会いには向いていない

結婚相談所で婚活をするには、多少の出費が必要です。しかし、それは結婚に対して真剣に考えているという気持ちの表れになります。

結婚相談所では、収入証明書や独身証明書などの提出が必要です。これらの手続きを行った人のみが、結婚相談所で婚活できます。

これは、信頼できる人が多いというメリットだと言えるでしょう。


浜松市での出会いを加速する3つのコツ

浜松市で婚活したい人に、おすすめの出会い方5選をご紹介しました。ここからは素敵な出会いをさらに加速するための、3つのコツをご紹介します。

3つのコツは、以下になります。

ガツガツしすぎない

「異性目線」で清潔感がある服装/髪型に

目的から「逆算」して出会いの場を探す

ひとつずつ、詳しく解説していきます。素敵な出会いを探している人は、参考にしてください。

◇ガツガツしすぎない

ひとつめのコツは、ガツガツしすぎないことです。「素敵な出会いが欲しい!」とガツガツしていると、表情に出てしまいます。

ガツガツしすぎると「必死感がすごい……」と引かれてしまう可能性が強いです。できるだけ余裕を持ち、スマートさを意識して婚活をしましょう。

余裕がある人の方が、内面からも魅力がにじみ出て素敵です。

◇「異性目線」で清潔感がある服装/髪型に

結婚を意識した出会いを探すなら、見た目も大切です。気をつけたいのは「異性目線」で、清潔感がある服装や髪型にすることですね。

流行や個性を重視した、「おしゃれ」な服装や髪型は同性ウケはいいかもしれません。しかし、婚活で異性からのウケを狙うにはふさわしくないです。

素敵な出会いを逃さないためにも、婚活中は「異性目線」での清潔感を心がけましょう。

◇目的から「逆算」して出会いの場を探す

結婚を意識して出会いを探すなら、「逆算」することが大切です。

真剣に結婚を考えているなら、居酒屋やジムで出会いを期待するのは遠回りかもしれません。出会えない訳ではないですが、時間がかかる可能性が高いです。

目的が「結婚」なのであれば、真剣に婚活している人が集まる場所で出会いましょう。婚活アプリや街コンよりも、確実で質の良い出会いは「結婚相談所」です。

浜松市で真剣に出会いたいなら、結婚相談所も選択肢に結婚相

今はイケメンや美女も、結婚相談所を利用しています。その理由は、良質な出会いがほかよりも多いからです。

結婚相談所は「仕事が忙しくてなかなか出会いがない」という人も利用しているため、イケメンや美女も多く在籍しています。

浜松市で素敵な出会いが欲しいなら、地域に密着した結婚相談所「きらりマリッジ」がおすすめです。

【無料相談】あなたの婚活のお悩みを聞かせてくれませんか?

きらりマリッジ「【2022年】浜松市の出会いの場5選【習い事+α】」-5

浜松市で出会いを探しているあなたは、婚活で悩んでいませんか?

「婚活がうまくいかない」「素敵な人と出会えない」そんな悩みを抱えているのではないでしょうか。

きららマリッジでは【無料相談】であなたのお悩みをお聞きします。無料カウンセリングで、お悩みを解決し、最適なアドバイスをいたします。

婚活カウンセラーによる無料カウンセリングで、まずはお悩みを軽くしましょう。

浜松市で、素敵な出会いを探すあなたを全力でサポートいたします!


カウンセラーとオンラインで30分だけお話しませんか?

まずは相談してみようか…。

そんな方でも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

https://kirari-m.com/contact/

きらりマリッジは対面とオンラインを併用し全国で活動中です

♥・・・

【きらりマリッジ 公式サイト(代表加藤ご挨拶動画あり)】

https://kirari-m.com/

【この人だ!ご成婚者様の声】

https://kirari-m.com/case/

【きらりマリッジが選ばれる理由】

https://kirari-m.com/about/

この相談所を知る

きらりマリッジ

6件

静岡県 / 浜松市浜名区

西ヶ崎駅駅

きらりマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案