メニュー

きらりマリッジ

前向きにしっかり活動、決断すれば高い確率で成婚が決まります!

【2022年】静岡県の出会いの場5選【婚活イベント+α】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー
きらりマリッジ「【2022年】静岡県の出会いの場5選【婚活イベント+α】」-1

目次

  • 静岡県の出会いの場5選【婚活イベント+α】
  • 静岡県の出会いをジモティーで探す際の注意点
  • 静岡県の社会人が一人で出会いを探すには?
  • 【無料相談】あなたの婚活のお悩みを聞かせてくれませんか?

静岡県の出会いの場5選【婚活イベント+α】

きらりマリッジ「【2022年】静岡県の出会いの場5選【婚活イベント+α】」-2

「静岡県内で素敵な人と出会いたい」

「静岡の人と結婚したいけれど、どこで出会えるの?」

そんなお悩みを抱えていませんか?

今回は静岡県で、素敵な相手と出会いたいあなたに『出会いの場5選』を紹介します。

静岡県内の婚活イベントや出会いの場を紹介しますので、参考にしてください。

◇出会いの場①:イベント

まずご紹介するのは『イベント』での出会いです。静岡県内で行われる、地域密着型のイベントをご紹介します。

静岡県内の婚活イベントで出会いたい人におすすめです。


<おすすめのイベント>

●静岡市主催のリアルマッチングイベント

●しずおか出会いサポートセンター「ジュノール」のイベント

●静岡県と各市町運営の「しずおかマリッジ」のイベント


静岡県内で出会いを探している人におすすめなのは、地域の婚活イベントです。自治体が関わるイベントでは、地元密着型の出会いが期待できます。


しずおか出会いサポートセンター「ジュノール」では、随時ヨガイベントや、週末『婚カフェ』を開催中です。



<イベントでの出会いが向いている人>


●地元での出会いが欲しい人

●イベントやお祭りが好きな人

●アクティブな異性と出会いたい人


自治体のイベントは地元密着型のため、地域の人が多く参加します。地元での出会いが欲しい人におすすめです。


静岡県の人と出会いたいなら、利用してみてはいかがでしょうか。地域のイベントは、参加費がリーズナブルなのも特徴です。



<イベントで出会うメリット>


●ノリが同じで気が合う人と出会える

●近くに住んでいる人と出会える

●イベントで相手の性格がわかる


地域で行われるイベントは、お祭り感覚で参加できます。


気が合う人と出会いたいなら、地域イベントに参加するのがおすすめです。イベント中の行動で、相手がどんな性格なのかもわかりますよ。



<イベントで出会うデメリット>


●地域密着型のため知り合いが集まる

●軽い気持ちで参加する人も多く結婚に結びつかない

●イベントの高揚感で好みでない人とマッチング


地域密着型のイベントには、お祭り気分で参加する人も多いです。友人の付き添いで参加する人もいるため、真剣な人は少ないかもしれません。


結婚相手を探すには、物足りない可能性があります。




◇出会いの場②:居酒屋・バー



静岡県での出会いの場、2つめは『居酒屋やバー』です。お酒が好きな人なら、普段から飲みに行くことが多いのではないでしょうか?


お酒の場では、出会いも多いです。静岡県内で出会いの場としておすすめの、居酒屋やバーをご紹介します。


<おすすめのお店>


●紺屋町 岡むらうさく

CLOCK SECONDO (クロックセコンド) 静岡駅店

●ORIENTAL LOUNGE(オリエンタルラウンジ)


上記の3店舗は、すべて静岡市内のお店です。


おいしい料理とお酒を楽しみたいときには「紺屋町 岡むらうさく」がおすすめ。出会いに特化したいなら、相席系のラウンジやバーという選択肢もあります.



<居酒屋・バーでの出会いが向いている人>


●お酒が好きな人

●華やかな場所が好きな人

●ノリが良くて明るい性格の人


居酒屋やバーでの出会いは、お酒が好きな人に向いています。華やかな場所で出会いたい人におすすめです。


社交的な人との出会いにも、居酒屋やバーが向いています。より確実に出会いたいなら、相席系のお店を選ぶのも良いですね。



<居酒屋・バーで出会うメリット>


●お酒好きな人同士が出会える

●好きなお店が一緒なら気が合いやすい

●出会いを求める人同士が知り合える


お酒が好きな人同士で出会えるのが、居酒屋やバーのメリットです。お酒が好きなら、結婚相手にも飲める人を選びたいのではないでしょうか。


そう考えると、居酒屋やバーでの出会いはメリットになります。お店選びの趣味が同じなら、気が合う可能性も高いです。



<居酒屋・バーで出会うデメリット>


●軽い気持ちや遊び目的での出会いもある

●結婚を考えた真剣な出会いは期待できない

●既婚者や恋人がいる人と出会うこともある


居酒屋やバーで出会うデメリットは、真剣な交際にはつながりにくい点です。真剣な出会いを求める人ばかりではないため、それも当然ですよね。


また、飲みの場では既婚者や恋人持ちの人とも出会うため、結婚相手を探したい人にとってはデメリットになります。


◇出会いの場③:マッチングアプリ



忙しくて出会いの場に行く時間がない人には、マッチングアプリがおすすめです。希望の条件を入力すると、自分に合う相手とマッチングします。


静岡県内での出会いを希望するときにも、地域を指定して検索できますよ。



<おすすめのマッチングアプリ>


●youbride

●ブライダルネット

●marrish


婚活向けのマッチングアプリは『youbride』と『ブライダルネット』です。真剣に結婚を考えているなら、婚活専用のマッチングアプリを使いましょう。


相手の希望条件を入力して検索すると、相性が合う人とマッチングします。相手の年収や趣味などの具体的なデータもわかり、顔写真を見ることもできます。



<マッチングアプリでの出会いが向いている人>


●忙しくて出会いがない人

●外出せずに出会いたい人

●条件が合う異性と効率よく出会いたい人


静岡県内で出会いたいけれど、忙しくてチャンスがないという人も多いでしょう。そんな人におすすめなのが、婚活向けのマッチングアプリです。


『youbride』や『ブライダルネット』など、婚活用のマッチングアプリなら、結婚につながりやすいです。



<マッチングアプリで出会うメリット>


●条件に合う人を探せる

●たくさんの人から探せる

●自分に興味を持ってくれた人がわかる


マッチングアプリで出会うメリットは、求める条件に合う人を探せるという点です。年収や年齢、職業など、さまざまな条件で相手を探せます。


自分に関心を持ってくれた人と出会えるのも、マッチングアプリのメリットです。



<マッチングアプリで出会うデメリット>


●相手が真剣に結婚を考えているかわからない

●軽い気持ちで登録する人もいる

●実際に会うとイメージと違うこともある


マッチングアプリを使用する人のなかには、結婚を意識していない人もいます。そのため、本気で結婚相手を探す人には物足りないでしょう。


実際に会ってみると、思っていたイメージと違うこともあるのがデメリットです。



◇出会いの場④:婚活パーティー



静岡県内での出会いを探しているなら、婚活パーティーもあります。婚活パーティーでは、一度に複数の異性と出会えるのが特徴です。


交流する時間もあり、フィーリングが合う人を見つけやすいでしょう。マッチングした人とは、そのまま交際につながるパターンが多いです。



<おすすめの婚活パーティー>


●PARTY☆PARTY

●オミカレ

●シャンクレール


マッチングアプリの場合は、実際に会うまで本当の姿がわからないですよね。その点が気になる人には、婚活パーティーが向いています。


静岡県内でも婚活パーティーが開催されており、出会いが期待できます。『PARTY☆PARTY』では、豊富なプログラムの中から参加したいパーティーを選べます。



<婚活パーティーでの出会いが向いている人>


●実際に顔を見て相手を選びたい人

●フィーリングが合う相手を選びたい人

●友人と一緒に参加したい人


婚活パーティーは、直接会ってから相手を選びたいという人に向いています。話をする時間があるため、自分とフィーリングが合う人を見つけやすいです。


1人で参加するのはちょっと、という場合は友人と一緒に参加できます。



<婚活パーティーで出会うメリット>


●真剣に結婚を考えている人が多い

●さまざまなパーティーがあり条件に合う人と出会える

●ハイクラスの相手と出会えるパーティーもある


婚活パーティーは、結婚を考えて参加する人が多いのがメリットです。軽い気持ちの人は少ないため、結婚に結びつきやすくなります。


相手の年齢や職業が限定されているのもメリットです。参加者が、「ハイステータス」や「エリート」などに限定されているパーティーもあります。




<婚活パーティーで出会うデメリット>


●若い参加者の方が有利になってしまう

●結婚を意識している人ばかりとは限らない

●素敵な人狙いだとライバルが多く、競争になる


婚活パーティーは、参加者の年齢が限定されている場合があります。30代まで参加可能となっているパーティーが多く、40代以上は参加できないこともあるのがデメリットです。


40代以上の人には婚活パーティーよりも、より結婚に結びつきやすい「結婚相談所」をおすすめします。


◇出会いの場⑤:結婚相談所


静岡県内で出会いたいときにおすすめの方法を、いくつかご紹介しました。しかし、本気で結婚したい人には向いていない出会いもあります。


真剣に結婚を考えているなら、ダントツで「結婚相談所」がおすすめです。その理由を、くわしくみていきましょう。



<おすすめの結婚相談所>


きらりマリッジ(IBJ加盟店)


静岡県内で、結婚に結びつく出会いを探している人におすすめなのが『きらりマリッジ』です。きらりマリッジでは、専任のカウンセラーがしっかりと寄り添って、親身にアドバイスいたします。


地元に密着した結婚相談所のため、静岡県内で出会いたい人におすすめです。お一人おひとりに合わせて、丁寧にご提案しています。


婚活中のさまざまな悩みに対して、きめ細やかに対応しますのでご安心ください。プロのカメラマンによる撮影で、魅力的なプロフィール写真の作成も行っています。



<結婚相談所での出会いが向いている人>


●真剣に結婚を考えている人

●身元がしっかりした相手と出会いたい人

●カウンセラーのアドバイスを受けたい人


結婚相談所での出会いが向いているのは、真剣に結婚を考えている人です。結婚に結びつく付き合いを望むなら、結婚相談所を利用しましょう。入会時にしっかりと確認しているため、身元が確かな人と出会えます。


結婚相談所では、カウンセラーが親身になってアドバイスします。婚活中のお悩みについて、カウンセラーに相談したい人には、結婚相談所がおすすめです。



<結婚相談所で出会うメリット>



●結婚に結びつく出会いが期待できる

●客観的に見て相性がいい人を紹介してもらえる

●困ったときにアドバイスしてもらえる


結婚相談所での出会いは、確実に結婚を意識できるのがメリットです。結婚に向けて真剣に相手を選べます。


カウンセラーが、一人ひとりに対して親身になって相手選びをお手伝いします。客観的に見て、相性がいい人を紹介できるのが大きなメリットです。


困ったときには、すぐに相談できる点も魅力でしょう。



<結婚相談所で出会うデメリット>



●少し料金がかか

●20代の登録者は少ない傾向にある

●男性よりも女性の登録者が多い傾向にある


結婚相談所を利用するには、多少の出費が必要です。しかし、真剣な出会いを求めているなら、必要な経費でしょう。


結婚相談所には真剣に結婚を考える人が集まるため、30代から40代の会員が多いです。結婚に対して真剣に向き合うのは女性のほうが多いせいでしょうか。女性の方が登録者数が多くなります。(日本結婚相談所連盟の調査より


これは結婚相談所への登録を考えている男性にとっては、大きなメリットです。


静岡県の出会いをジモティーで探す際の注意点

静岡県での出会いを、いくつかご紹介しました。

ところで出会いといえば「ジモティー」も有名です。ジモティーは無料でさまざまなやりとりをできるシステムで、物品を譲るほか「婚活」という項目もあります。

しかし実際には、怪しいビジネスの勧誘に使われることが多いです。婚活での使用はおすすめしません。

ジモティー以外にも、マッチングアプリや相席居酒屋など格安の出会いには、勧誘目的の利用者がいます。

真剣な出会いが欲しいなら、ある程度「ハードルが高い出会い」のほうが確実です。

静岡県の社会人が一人で出会いを探すには?

今回は静岡県で素敵な出会いを探している人に『出会いの場5選』をご紹介しました。

地域のイベントをはじめ、マッチングアプリや婚活パーティーなど、出会いはたくさんあります。

しかし結婚したい場合は、カジュアルな出会いではうまくいかないことが多いでしょう。

静岡県の社会人が一人で出会いを探す場合、一番おすすめなのが「結婚相談所」です。あなたにぴったりの、素敵な出会いをお手伝いします。


静岡県の結婚相談所でおすすめなのは、『きらりマリッジ』です。親身に寄り添い、あなたの婚活をサポートします。

【無料相談】あなたの婚活のお悩みを聞かせてくれませんか?

きらりマリッジ「【2022年】静岡県の出会いの場5選【婚活イベント+α】」-5

きらりマリッジでは、入会前に【無料相談】があるため安心です。まずは、婚活に対する悩みをお聞かせください。

あなたのお悩みに、無料カウンセリングでしっかりお応えします。今後どのように婚活を進めれば幸せな結婚に結びつくのか、カウンセラーに相談してみませんか。


まずはお気軽に、きらりマリッジの無料カウンセリングをお試しください。きらりマリッジについて詳しく知りたい方は当社ホームページ
https://www.kirari-m.com/をご覧ください。

この相談所を知る

きらりマリッジ

6件

静岡県 / 浜松市浜名区

西ヶ崎駅駅

きらりマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案