メニュー

浜松 結婚相談所 CAN mariage 浜松店

豊富な自社会員数と圧倒的な成婚実績を誇る結婚相談所

愛情と幸せの種類💕

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
浜松 結婚相談所 CAN mariage 浜松店「愛情と幸せの種類💕」-1

目次

  • 前向きなお気持ちで✨✨
  • 愛情には2種類あるんです
  • 愛情のあるお付き合い💖

前向きなお気持ちで✨✨

今回は『幸せホルモンと愛情の種類』のお話をしますね​💍✨

全国のIBJ加盟店約2,800社の中でも、
トップクラスの入会数・自社会員数・成婚実績・受賞歴を誇る、続々とご成婚カップルが誕生するリーズナブルな結婚相談所💒   

キャンマリアージュ 静岡浜松店 成婚カウンセラーの 岡田絵里 です💕


秋に向けて晴れ間が増えて朝晩は少しずつ気持ち良いな~と感じられる気候の日も増えてきましたね♪

今日はあなたの幸せと愛情の種類を解説していきます!

愛情には2種類あるんです

人間には幸せな時に出るホルモンがあるんです👆

その2つが

ドーパミンとオキシトシン


これらが愛情にも繋がっていて、将来の夫婦関係にも影響を与えるとも言われています💕



◆ドーパミン的愛情

熱愛や情熱的な愛で、高揚感やドキドキ感があります。

「もっと会いたい!」「自分を見て!愛して!」と求める愛情です。


付き合いだしてラブラブなカップルには多く見られますよね♪



◆オキシトシン的愛情

友愛、慈愛という様な愛情で、リラックスや安心感や信頼感をもたらしてくれます。

「一緒にいられるだけで十分」という満足感ももたらしてくれます。


言うなれば、30年寄り添った仲の良い夫婦といったところでしょうか。



私たちがお世話をしていて感じること。


色々な方がいらっしゃいますが、

・ドーパミン的愛情が出なくて進まない

・ドーパミン的愛情だけでお付き合いしようと考えている

・オキシトシン的愛情だけでは物足りない


そんな風に感じている方が多くいるなぁと感じます。


ドキドキしない落ち着くんだけど物足りない

それがあなたの婚活の歩みを遅らせてしまっている可能性もありますよね💦


そして何と!!

ドーパミン的愛情は2~3年で消えてしまう事が多いのだとか😓


だから出逢ったお二人はドーパミン的愛情→オキシトシン的愛情へ育てていく必要があるということですね✨✨


相談所での出逢いでも両方の愛情を感じることが出来ると思います。

ただ、他での出逢いよりかはドーパミン的愛情の経験が少ない可能性はあります。

だって、みんな恋愛がしたいのではなく結婚をしたいから。

だから自然とオキシトシン的愛情が出やすく、少し物足りないなぁと感じてしまう事が多いのかもしれません。


愛情のあるお付き合い💖

浜松 結婚相談所 CAN mariage 浜松店「愛情と幸せの種類💕」-4

時にはドキッとする場面や、落ち着いてリラックスできる雰囲気をそれぞれが作り出すことが出来れば、きっと関係性にメリハリがついてもっと楽しいものになるのではないのでしょうか?💕

【結婚すれば幸せになれる】
ではなく
【結婚後の夫婦関係次第で幸せになれる】

↓↓↓つまり↓↓↓
その関係つくりはお付き合いのときから始まっている!!
ということになりますよね✨✨

その関係作りのお手伝いもカウンセラーがお二人の間に入りサポートしていく事も多くあります(*^^*)

結婚後に「歩み寄りが出来なかった…」とならない様に一緒に練習して、問題を乗り越えていくんです。

2人3脚、3人4脚、4人5脚
こんな風に進めていくお付き合いも、きっとお二人の結婚後の生活に必要な素敵な関係性をもたらしていくのだなぁと感じています♪

ぜひ一緒に悩み、解決しながら婚活してみませんか?☺


★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・★


続々とご成婚カップルが誕生する
リーズナブルな結婚相談所キャンマリアージ


全国のIBJ加盟店約2,800社の中でも
トップクラスの入会数・自社会員数
成婚実績・受賞歴を誇ります!

【キャンマリアージュ 公式サイトはコチラ】
【キャンマリアージュ ご成婚者の声はコチラ】
【キャンマリアージュ 成婚実績はコチラ】


名古屋 新宿 浜松の結婚相談所
キャンマリアージュは、
幸せになる近道で出逢いの選択肢の一つです💕

【静岡浜松店 IBJブログはコチラ】

【名古屋新栄本店 IBJブログはコチラ】

【東京新宿店 IBJブログはコチラ】

PARTY☆PARTY浜松ラウンジ
併設しております🍷

【PARTY☆PARTY浜松ラウンジ
イベント一覧はコチラ】
https://www.partyparty.jp/pref_shizuoka/area_hamamatsu/floor_hamamatsu

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

浜松 結婚相談所 CAN mariage 浜松店

57件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

浜松 結婚相談所 CAN mariage 浜松店の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案