メニュー

サンマリエ静岡沼津(縁結び屋Lashiku)

オーダーメイドの本気の婚活

誰しも陥る可能性大!!婚活あるある

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
サンマリエ静岡沼津(縁結び屋Lashiku)「誰しも陥る可能性大!!婚活あるある」-1

良い人だけど決め手がない。そんな経験はありませんか?

サンマリエ静岡沼津(縁結び屋Lashiku)「誰しも陥る可能性大!!婚活あるある」-2

みなさまこんにちは(^^)


サンマリエ沼津のカウンセラー髙橋真実です☆

2度の3連休どちらも台風の影響で中には大変でしたね💦

お疲れも出てくるかと思いますのでみなさまお体ご自愛くださいね!!


さて!!

今回は会員様の中でよく聞かれるお悩みをご紹介させて頂きます!


◆お見合い相手は誠実そうで優しく良い方なのになんだか気乗りしない…

◆次回会いたい!!と思えるほどの熱量ではない…

◆しっかりとした理由はないのだけど…


「でも、まだ一度だけだし嫌な印象もないのでお会いしてみます!!」


こちらは男女問わずお悩みの一つとしてよくお話を伺います(´;ω;`)



お見合いの際みなさまは何を重視していますか。

◇見た目

◇年収

◇考え方

◇フィーリングが合うか


など色々な事を考えてお会い頂いているのではないでしょうか。

実際にそれらが合い交際に進んでデートを何度かしてみるも決め手がない…

何だかモヤモヤする…

そんなことありませんか?


では何故ピンと来ない現象が起きるのか?

それは

【ご自身の結婚の理想が固まっていないから】なのですΣ(゚Д゚)


結婚はしたい!

みなさまそう思いご活動をされていますが実は

【自分が望む結婚生活】を想像されていない方が結構多い!!という事実Σ(・ω・ノ)ノ!


どうしてもお相手にお会いしてから上記の事を意識されると思いますが、上手く気持ちが乗らないのは実はお相手のせいではなくご自身のイメージがフワッとしているからかもしれません。


☆自分が結婚してどんな生活をしていきたいのか。

☆その上でお相手に求めるものは何か。

☆自分はお相手に対して何を提供できるのか。


特に3つ目の☆お相手に対して自分と結婚する事のメリットを説明出来るかがとても大切な事になってきます。


【その為にはまず自分を知ること!!】

例えば

♡家事が得意!健康管理は任せて!

♡いつもポジティブで一緒にいると前向きにしてあげられる。

♡遊ぶの大好き!インドア・アウトドア色々な遊びを提案出来ます。

♡子供が大好きなので育児も楽しみながら一緒にしていきたい。


などのご自身の長所をしっかりとお相手にお話し出来ることでお相手もあなたとの未来を思い描きやすくなること間違いなし!!(`・ω・´)ゞ


大切なことは

①自分の理想の結婚像をしっかりとイメージすること。

②自分の長所でお相手に何を提供できるのかということ。


こちらの2つを胸に婚活に向き合って頂きたいと思います☆

自分の軸を持った婚活者は何を自分が欲しているのか分かっているからこそ強い!!

是非みなさまの婚活が実りある素晴らしいものとなりますよう願っております(*^-^*)






この相談所を知る

サンマリエ静岡沼津(縁結び屋Lashiku)

10件

静岡県 / 沼津市

沼津駅北口駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ静岡沼津(縁結び屋Lashiku)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案