メニュー

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)

自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所

ドレス効果がもたらす恋愛心理

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)「ドレス効果がもたらす恋愛心理」-1

目次

  • ドレス効果がもたらす恋愛心理
  • 自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所
  • 資格取得

ドレス効果がもたらす恋愛心理

自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所

サンマリエ浜松(SweetPartners スウィートパートナーズ)

メンタル心理カウンセラー(兼)行動心理士の鈴木です。 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今日はドレス効果がもたらす恋愛心理

をテーマにお届けしたいと思います。

『ドレス効果』という言葉を聞いたことはありますか?

人は第一印象の相手の服装によって、

話をしたくなるか話を聞きたいか、そうでないかを判断しています。

警察官や消防士の制服、医師の白衣などは『ドレス効果』があるので、

すんなり話を受け入れられると思います。

婚活に置き換えるとそれは『身だしなみ』に尽きます。

身だしなみを整えるのは、自分にとってもお相手に対してもメリットがありますが、


【自分にとってのメリットとして】

身なりを整えると今までの自分と変わった気持ちになれるため、

自信を持つことができ、その結果、行動や態度も積極的になれます。

ファッションに興味が出れば、外出も増え、生活リズムも変わってくると思います。

【お相手に対してのメリットとして】

身なりが整っていると初対面での印象が確実にUPします。

また、あなたの清潔感や魅力を感じてくれるので、

外見だけでなく内面にも興味を持ってくれるようになります。


いかがでしたか?

視覚から入ってくる情報はそれほど大事ということです。

人は見た目で判断してはいけない。と言われることもありますが、

やはり最初の印象はどうしても見た目になってしまいますので、

『ドレス効果』があるということを理解して頂ければと思います。

『ドレス効果』を利用して、

内面まで興味を持ってもらえるようにしてみてくださいね。

参考にしていただければ幸いです。

自分磨きしながら婚活ができる結婚相談所

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)「ドレス効果がもたらす恋愛心理」-3

サンマリエ浜松では(Sweet Partners スウィートパートナーズ)

スキルアップのための60種類以上のオンラインセミナーが無料で何回でも受け放題です。

とても好評なので、ぜひお試しください。

また全国各地の皆さまが活動しやすいように

『オンライン』での「無料相談会」や「ご入会」もできますので、

ご来店が無くても簡単にご相談いただけます。

『対面』でも『オンライン』でも、

まずはお気軽にお問合せいただき、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

目の前には素敵な未来が開かれています!

営業時間 11:00~20:00(定休日/火曜日)

公式ホームページ

サンマリエ浜松ページ

メールアドレス

sweet-p-2018@outlook.jp

携帯

080-9580-5293

資格取得

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)「ドレス効果がもたらす恋愛心理」-4

『認証実績』

2021年5月 安心・安全の結婚相談所の証 

『マル適マークCMS』 取得

『取得資格』

・メンタル心理カウンセラー

・行動心理士

男性心理/女性心理はお任せください。

この相談所を知る

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)

5件

静岡県 / 浜松市中央区

浜松駅 徒歩3分

サンマリエ浜松(Sweet Partners スウィートパートナーズ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案