メニュー

結婚相談所 会夢 -EMU-

あなたに寄り添う婚活カウンセラー

モテ男(講座)

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
結婚相談所 会夢 -EMU-「モテ男(講座)」-1

情報収集の重要性

結婚相談所 会夢 -EMU-「モテ男(講座)」-2

人との出会いの環境ができたら
コミュニケーションをとれるように準備しましょう!
そのためには、まず、外見は重要です。
出会いの場の環境に応じて、TPOの応じた服装を考えて、着用するようにしましょう!
そのためにも、情報取集は欠かせません。
居酒屋へ行くときの服装とジムで運動するときの服装が異なることは、誰でも理解できるでしょう!
ただ、共通しているのが「清潔感」です。
その場、その時々にあった服装をすることは必須ですが、ジャケパンでも、トレーニングウエアでも、どのようなものが相手に好感を持ってもらい易いのか、情報集を行い、着用するように心がけてください。
清潔感を演出するには、柄物よりも無地のものを選びましょう。色も白系、紺系を中心に赤よりもエンジ、黄色よりもベージュやクリーム等の淡い色をアクセントに入れましょう!

服装が決まったら、自分自身です。
髪は整え、茶髪にされている方も、それが個性となるように、あくまでも清潔感を第一に考えてください。

相手に受け入れられら、コミュニケーション(会話)へと進んでいきます。
ここでは、出来るだけ相手からの話を聞ける準備をしましょう!これが、情報収集です。
現在の流行っている話題から相手のことを引き出す質問を投げかけます。そのためには、自身のことも話をする必要がありますが、決して自分の話を多くするのではなく、出来れば3割、多くても4割程度に自分の話を収めて、相手の話を引き出せるように努めましょう!
相手の話に適度に相槌をうち、決して否定はしない。話していて心地よい雰囲気作りを心がけましょう!

弊相談所では、スタイリングの指導も行っています。
無料での指導だけでは心細いと思われる方には、専門家による、有料の指導コースもあります。もちろん、Webでの対面指導も可能です。
あなたに合った、ブランドや、色系のご提案、購入可能場所等まで踏み込んだ充実した内容です。

問い合わせは、いつでも何度でも無料ですので、お気軽にお申し付けください。


この相談所を知る

結婚相談所 会夢 -EMU-

3件

滋賀県 / 草津市

南草津駅 徒歩15分以上

結婚相談所 会夢 -EMU-の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案