メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

離婚はマル?バツ?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
京滋ブライダル「離婚はマル?バツ?」-1

目次

  • マルニ
  • ギャンブル好きだけは・・・

マルニ

京滋ブライダル「離婚はマル?バツ?」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダル(keijibridal)です。
「40歳からの男性婚活。」をキャッチフレーズに、実際は女性を含め30歳代から60歳代まで多くの方の、婚活支援をさせていただいています。

昨日、テレビ「新婚さん♡いらっしゃい!」を見ていたら、出演者の男性が「マルニです」と自己紹介されていました。分枝さんの問いかけに「二度の離婚です。最近は『バツイチ』と言わず『マルイチ』とか言うのです。」と二度の離婚に胸を張って紹介されていました。
確かに言葉から来るイメージは違うかもしれません。

その旦那さん、二度の離婚で学んだこととして、三度目の結婚生活では、家事に積極的に関わっていますと、料理、洗濯、掃除、特にトイレの掃除にははまりましたと、奥さんの喜ぶ顔を見て旦那さんもにこやかな表情でおられるのが印象的でした。
そうですね、離婚の反省の上に立ち、学習して新たな再婚というのは決して、離婚が「バツ」でないかもしれません。

ギャンブル好きだけは・・・

京滋ブライダル「離婚はマル?バツ?」-3

離婚の原因は様々ですが、その一つにギャンブル、特に夫のギャンブル好きに疲れて奥さんから離婚を切り出すのがあります。

23日土曜日、朝日新聞「be」の「悩みのるつぼ」では、30歳代で離婚経験のある女性が、40歳代となり付き合っている彼との再婚を考える男性がいるが、その彼はギャンブルが大好きで、仕事はするがその給料全てをパチンコにつぎ込んでしまうらしいです。先日はついに彼女に「お金を貸して」とまで言われたようです。性格も合うし、顔もタイプだし、二人で良く笑い合っており、「彼のこと、嫌いにはなれないのですが・・・。」とのお悩みでした。

回答者は、私の好きな上野千鶴子先生です。
「ギャンブル依存は病気です。完治は難しい。パチンコをやめたと思ったら次は競馬・競輪、さらには・・・と依存先が移っていくだけで、依存症そのものは変わりません。愛の力で直して見せる!と頑張っても無理。(中略)ギャンブル依存のひとには、気弱で優しい人が多いようです。きっと「いいヤツ」なんだ。これでギャンブルさえしなければねぇ、お酒さえ飲まなければねぇって、これでどれだけの女性が嘆いてきたことか。
「嫌いになれない」彼とは、家庭を作るのではなく、ダラダラ付き合ったらいいんです。お家も家計も別、でも食事や旅行やセックスはときどきする親しい男友達でいいんじゃありませんか。こういう関係を「茶飲み友だち」って言います。(中略)男女関係の「上がり」は結婚というこだわりをさえ捨てれば、結婚かそれとも別れるか両極端の間に広いグレーゾーンがあります。どうぞ、ダラダラ、ぐずぐず、40代の今を楽しんでください。」
と名回答です。

弊社の会員さんでもいらっしゃいました。好きで結婚した彼がギャンブル依存症だった。結婚後しばらくは分からなかったが、その後の金遣いや休日の過ごし方で気がつくようになり、直すために夫婦で病院や支援施設に通ったがやはり無理でしたと離婚されてのご入会でした。好きだったと別れてからもおっしゃる彼女が不憫でしたが、その後、素敵なお相手を見つけることが出来ての再婚となりました。

交際中は、どうぞ十分に話し合って、お相手のことを知り尽くすようにしましょう。

2021 お年玉キャンペーン実施中!
今だけ、スタンダードコース月会費3ヶ月半額
詳しくは、https://www.keijibridal.com まで

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案