メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

未だに結婚詐欺!

京滋ブライダル「未だに結婚詐欺!」-1

目次

  • 病院医師装い・・・
  • 安心の婚活

病院医師装い・・・

京滋ブライダル「未だに結婚詐欺!」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。


「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛けて、実際には女性を含む30歳代から60歳代までの方の婚活をお手伝いしています。


今日は、こんな記事を見かけましたので皆さんへの注意喚起です。

「婚活で大学病院医師装い、200万円をだまし取る・・・神戸の48歳男を逮捕」(6/19 読売新聞配信)

記事によりますと、医師になりすまし、婚活パーティーで知り合った女性から計約200万円をだまし取ったとして、香川県警高松署が17日、神戸市に住む会社員の男性(48)を詐欺容疑で逮捕したとのことです。


男は、大学病院の医師と偽り、2月1日から9日にかけ、高松市内の女性(30)に「今の病院から高松の病院に移るために160万円が必要になるから貸してほしい」などと嘘をつき、3回にわたって計約200万円をだまし取ったということで、男性も容疑を認めているようです。


この二人、昨年11月下旬に県内で開かれた婚活パーティーで知り合い、男性は偽名を使っていたということのようです。


今でも、こんな卑劣な手で女性をだます輩が居るかと思うと腹立たしいですし、女性の方も職業など簡単にだまされることなく、お相手を探してほしいと思います。


安心の婚活

京滋ブライダル「未だに結婚詐欺!」-3

京滋ブライダルが正式加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)では、全ての結婚相談所が入会時に厳正な審査を行っており、偽名や職業詐称などの心配はありません。


入会に手間がかかる、時間がかかると煩わしく思われる方もおられますが、丁寧にご説明してご理解いただいています。

確かに、ご本人が入会時煩わしいでしょうが、お相手となる方も同じように入会時に審査を受けておられるのです。

つまり、申告やお申出に間違いないことを書類審査も含め確認して、初めてご入会いただきプロフィールを作り、婚活をしていただいているのです。


住民票、独身証明書、卒業証書、源泉徴収票、保険証、身分証明書などです。

身長、体重までは確認できませんが、預かる写真を見て、間違いない方を自信をもってシステムにプロフィールをアップしています。

どうぞ、ご安心して、婚活を続けてください。


なお、弊社もご紹介していますIBJ主催のパーティーでも同様の審査がされていますので、ご安心ください。


2020婚活支援キャンペーン実施中!

スタンダードコースご入会で入会金半額

詳しくは京滋ブライダルのホームページをご覧ください

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案