メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

緊急事態宣言 解除

京滋ブライダル「緊急事態宣言 解除」-1

目次

  • お見合いは不要不急?
  • 滋賀県と神奈川県

お見合いは不要不急?

京滋ブライダル「緊急事態宣言 解除」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。


「40歳からの男性婚活始めませんか。」と声を掛けさせていただいていますが、実際には女性を含む30歳代から60歳代までの方の婚活のお手伝いをさせていただいています。


新型コロナウイルスにより全国的に発令されていた「緊急事態宣言」が一部地域で解除されましたねぇ。


京都は引き続き発令中、滋賀県は解除となる中で、少しずつ商店のシャッターも開き、商店街を歩く人の姿も増えてきました。気を緩めることなく、引き続き「不要不急」の外出は避けた方がいいのでしょう。


ところで、結婚を目指す男女にとって、今の時期は「不要不急」なのでしょうか。勿論、命より大切な婚活、結婚などありえませんが、この時期、一定の慎みと十分な準備、予防をしての行動をスタートしてもいいのではないでしょうか。

今の時代、「結婚適齢期」などという言葉は死語になりつつありますが、でもやはり婚活する以上、「年齢」(若さ)は婚活の大きな武器になります。明日よりも今日、一カ月の自宅待機の先よりも、慎重な行動での今日からのスタートを、緊急事態宣言発令地域以外の方は始められてもいいのではないでしょうか。いや、もう始めるべきです。令和2年の春は終わってしまいました。

さあ、今年の夏に向けて新型コロナを「正しく怖がる」姿勢は忘れずに、貴方にとっては決して「不要不急」でない婚活を再開しませんか。

滋賀県と神奈川県

京滋ブライダル「緊急事態宣言 解除」-3

それでも、今も自粛が続くカップルがいます。

コロナ騒動の中でZoomお見合いが成立した二人です。
京滋ブライダル会員の男性は滋賀県、お相手は神奈川県在住です。今回、滋賀県は宣言解除となりましたが、神奈川県は引き続きの状況下にあります。

お見合い成立後、交際に繋がりLINEでのお話しをほぼ毎日続けているようです。趣味もお互い近いところがあって、話題も尽きないようで、楽しい会話になっているようです。聞くところによると、今晩はオンライン飲み会を二人で予定されているとかで、すっかり盛り上がっているようです。

一方、滋賀県在住の会員さんと、宣言解除が延びた大阪の会員さんとのお見合は未だに日程が決められません。
お互いがZoomお見合ではなく直接出会ってお話しがしたいと、システムでのお見合い成立後、もう一月近くになりますが、お見合日程未定となっています。

二人がZoomお見合で意気投合するもよし、二人が直接会ってという気持ちが強ければそれも仕方がありません。
お二人の気持ちにお任せして、時期を待つことにします。

ただただ、一日も早い宣言解除を待つのみです。

この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案