メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

コロナに負けない!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
京滋ブライダル「コロナに負けない!」-1

目次

  • コロナの影響 大
  • Zoomで新たなお見合い

コロナの影響 大

京滋ブライダル「コロナに負けない!」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。

「40歳からの男性婚活始めませんか。」と呼び掛けて、現在のところ、女性を含む30歳代から50歳代の方の活動を支援させていただいています。


新型コロナウイルスのために自粛や自宅待機、テレワークなど、お仕事や日々の生活に様々な影響が出ていることと思います。


結婚相談所でも影響が出てきています。

先ず、入会面談等のために事務所にお越しいただくことが難しくなってきており、弊社も加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)全体でも、入会者の減少は見られるようです。


入会後の影響としては、お見合いです。どうしてもお見合い会場としては大阪梅田周辺が多いのですが、新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けて大阪に出向くこともままならず、また大阪の方に京都にお越しいただくことも遠慮して、滋賀県内同士の方のお見合まで中々お見合いが組みにくくなっています。


お見合いとは、プロフィールだけの書面だけでは分からない部分を実際にお会いして、顔を見て、声を聞いて、笑顔や表情からお相手の方をお互いに観察する機会であるのですから、直接、会うことに意味がるあるのですが・・・。

難しい状況となっているのです。

 

Zoomで新たなお見合い

京滋ブライダル「コロナに負けない!」-3

終息の兆しが見えないこんな時、ただただ新型コロナのピークが過ぎるのを待つでは、時間ばかりが経過して先が見通せません。

そこで登場したのが「Zoom」です。ご存じですかオンラインミーティングアプリとでもいえばいいでしょうか。大変便利なのです。


LINEやSkype のビデオ電話システムと違って、単なる双方向性のお話しツールではなく、お互いに相手のアカウントを知らなくてもいいのです。お見合いの場合、先ずはお互い初めての出会いですよね、そんな、時、結婚相談所カウンセラーがミーティング(お見合い)のホストとなって、お二人をオンラインのミーティング(お見合い)にご招待するのです。招待されるお二人はgmail若しくはyahooメールのアカウントを予め結婚相談所に伝えておくだけでいいのです。お見合いの決められた日時になるとカウンセラーからミーティング(お見合い)への招待メールが届きます。PCでもタブレット、スマホでも構いません、届いたメールに添付されたURLにお二人はそれぞれクリックするだけで、先ずは三人(仲人カウンセラーとお二人)の画面になり、画面を通してカウンセラーがお二人をご紹介します。その後、仲人カウンセラーは一旦、画面から消えお二人だけの時間となるのです。


どうです、お互いのお顔も見られて表情もお声も伝わります。話が弾むのか、間が開くか相性が合うかも分かります。会場までの往復時間もお茶代も不要です。

オンラインでのお見合いを通じて、話が合いそう、気が合いそう、笑顔が素敵、大人しい感じの方、大きな声で元気がありそう等々、大体の印象が掴めるのではないでしょうか。そのうえで、もう一度、今度こそ、喫茶店で出会いましょうでいいのではないでしょうか。

 

コロナ終息後、働き方も大きく変わりテレワーク、在宅勤務が増えるかもしれませんが、お見合いの形も変わってもいいのかもしれませんね。

先ずは、入会まではしっかりした審査で間違いない方だけが結婚相談所会員となり、相談所を通じてIBJシステムからお相手を探し、気に入られたお二人が先ずはZoomお見合いといのもこれからはありかなと思います。

そうなれば今までのお見合いの梯子でも一日二件から三件が精一杯でしたが、これからは自宅に居て一日に十件でもそれ以上のお見合いも可能になるかもしれません。


ただし、お見合い後は、やっぱり二人顔を見て、話し、手をつなぎ歩く、そんな交際に繋がっていけばいいですね。

 

2020 婚活支援キャンペーン実施中

今だけスタンダードコースご入会で入会金が半額!


この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案