メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

出会いまでの山

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
京滋ブライダル「出会いまでの山」-1

目次

  • お見合い成立までの山
  • 交際までの山

お見合い成立までの山

京滋ブライダル「出会いまでの山」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。


「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお呼びかけしていますが、実際は、女性も含め30歳代、50歳代と様々な方が活動されています。


今日は、結婚相談所での活動にあるいくつかの大きな山についてお話しします。


先ずは、お見合いが成立するかの山です。スタジオで気合を入れ写真撮影、知恵を絞りプロフィールを完璧に仕上げてIBJシステムに登録することまでは、ご自身の努力と相談所の力で完成できます。


問題はその後です。アップされたプロフィールをどれだけの人が見てくれるか、注目してくれるか、関心を持ってくれるか、お気に入りリストに入れるか、お見合い申し込みクリックを押されるかは、全てお相手頼みです。勿論、ご自身が積極的にお相手を探してお見合いをクリックしても、結局は相手方の反応を待つことになります。こうして、お見合い成立までには、ご自身でどうにもできない場面も出てきます。これが第一の山です。

そんな時、ご自身の積極的なお見合い申し込みで待つ姿勢から攻めの姿勢に転じること、プロフィール内容の見直しや場合によっては写真の差し替え等の工夫をしながら最大限のアピールとご自身の積極性で山を越えていきます。

交際までの山

京滋ブライダル「出会いまでの山」-3

続いての山がお見合い当日です。


直ぐにお見合い成立となる会員と、お見合いまでに苦労される方はおられますが、相談所との二人三脚でなんとかお見合は出来ます、つまり最初のヤマを越すことは出来ます。


やっと掴んだお見合いですが、そこから交際に至るかがより大きな山となります。

お互いですがプロフィールの写真やPR文で抱いていたイメージと現実とのギャップがあるかと思います。「はじめまして」でスタートする1時間の緊張した会話の中で、お互いが相手を観察して、自分なりにチェックをしていきます。

先ずは会話が弾むかで相性、趣味や普段の生活のお話しから価値観、相手の話題や話の内容から性格、さらにはお茶するマナーや姿勢、日常の態度などが見られます。

お相手の全てのチェックに合格点をもらうのはなかなか難しく、こちらも「素敵」と思えるかはなかなかです。

こうして、いくつもの出会いをしていく中で二人がお互いに「いいなぁ」、「また出会いたい、もっとお話ししたい」という方とめぐりあわせがあるのです。長い道になるかもしれませんが、必ずある出会いを探して二人三脚で頑張りましょう!



この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案