メニュー

京滋ブライダル

40歳からの男性婚活はじめませんか。

お見合い結果

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
京滋ブライダル「お見合い結果」-1

目次

  • お見合い成立まで
  • 交際お断り

お見合い成立まで

京滋ブライダル「お見合い結果」-2

京都、滋賀の結婚相談所 京滋ブライダルです。


「40歳からの男性婚活始めませんか。」とお声掛けしていますが、実際の会員さんは女性も含め、20歳代、30歳代、50歳代といろいろな方がおられます。


婚活の第一歩は出会い、つまりお見合いです。

プロフィール公開、検索からこの出会いまでに時間がかかるのです。プロフィール公開と同時にドサッとお見合い申し込みの来る会員さんもおられる一方で、公開しても何の反応も無く、ピックアップで一押ししても芳しい反応は無く、会員さんからの積極的な申し込みによる売込みしかありません。


結婚相談所に入会すれば見合いできると考えていただくと、そんな簡単なものではありません。

自分がどれだけ一生懸命条件検索で素敵な方を見つけ、相談所を通じて取次ぎをしてもらっても、返事は何もなく、10日間放置されてそのまま「不成立」になることもあることです。

辛い現実があり、それが現実なのかもしれません。


でも、自分の見せ方・プロフィールを改善、修正したり、自分自身をバージョンアップして例えば、お洒落に着こなして写真を替えたり、ダイエットをして体重を減らしたり、自己紹介文を見直すなど、年収や頑張って新たに取得した資格の変更に伴う更新を含めて、会員さんの先ずはアピールを強化して、お見合い申し込みに再挑戦です。


諦めは禁物です。果敢に挑戦あるのみです。


交際お断り

京滋ブライダル「お見合い結果」-3

さて、そうこうしているうちにお見合いが成立します。

いくつものお見合いを掛け持ちして一日にお見合いのハシゴをされる会員さんもおられ、どれもこれも交際に繋がる場合もあれば、やっとつかんだお見合いの席でも緊張や失敗で交際に繋がらない会員もいらっしゃいます。


お見合い終了後、会員はそれぞれ自分が所属する結婚相談所に結果報告をすることになります。「気に入りました!是非、交際です。」であったり、「会話が弾みませんでした。相性が合いそうにありません。」とのお断りもあります。


すんなり交際に繋がる会員さんは問題ないのですが、お断りを受けた会員はショックです。お出会いしていた時には会話も弾み、笑顔も見られたのに相手からお断りとは・・・と、なります。


京滋ブライダルでは、お断りを受けた場合、可能な限り相手方相談所にご無理を言ってお断り理由をお聞きして、会員さんにフィードバックしてきました。会員が気付かない点、しぐさ、語尾、態度などをお聞きして、今後のお見合い参考にしてもらおうとするのです。


そんな中、先日、男性会員さんで「暫く休会します。」とのお申出がありました。理由を聞くと、お断り理由を教えてもらうと、自信を無くしもう立ち直れない「心が折れる」というのです。

何を言っているのですか、入会半年で先ず「心が折れる」なんて甘すぎると叱りました。そして、自分の気付かない点を正直に教えてもらって自信を無くすなど、今までの自分を顧みない姿勢では、とても成婚にまで至りませんよと、また叱りました。

苦労されて成婚に至った先輩会員さんの例や、現在頑張っている会員さんの活動をお伝えして、叱咤激励して婚活継続に至りました。


どうぞ、結婚という夢を見てください。結婚を目標にしてください。でもその前に、ご自身を見て、現実を見ることを忘れてはいけません。

結婚相談所イコール結婚ですが、入会すれば結婚ではありません。会員さんと仲人との二人三脚での活動の結果であることを忘れないでいてください。



この相談所を知る

京滋ブライダル

0件

滋賀県 / 東近江市

八日市駅 徒歩8分

京滋ブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案