メニュー

結婚相談所 ポルトヌール

【IBJアワードプレミアム部門6連続受賞】豊富な成婚実績。

婚活成功者と苦戦する人の差は○だけ!婚活成功者の共通点

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
結婚相談所 ポルトヌール「婚活成功者と苦戦する人の差は○だけ!婚活成功者の共通点」-1

目次

  • はじめに
  • 「天国と地獄」のお話
  • 条件は同じ、しかし結果が大きく違う
  • まとめ
  • 結婚相談所で活動をご検討の皆様へ

はじめに

【日本結婚相談所連盟IBJAward2021上半期受賞】埼玉県さいたま市大宮の結婚相談所ポルトヌールです。

婚活成功者と婚活に苦戦する人の違いは1つ「ものの捉え方」です。
婚活成功者は共通して似たようなマインドを持っています。

今回は少しメルヘンですが、面白い逸話をとおして婚活成功者に共通するマインド「ものの捉え方」についてご紹介します。

「天国と地獄」のお話

結婚相談所 ポルトヌール「婚活成功者と苦戦する人の差は○だけ!婚活成功者の共通点」-3


天国の食事の様子と地獄の食事の様子をそれぞれ見せてくれました。

天国も地獄もそこにあるものは「長過ぎる箸」と「大きな鍋」。
天国も地獄もその長過ぎる
箸で食事しなければならないのが決まりです。

地獄では、人々は長過ぎる箸で鍋の中のご馳走を我が我がと食べようとしますが、あまりに長過ぎる箸によって自分の口にご馳走が届きません。さらに他の人の食べ物を横取りしようとして、けんかばかりした結果、全員がご飯を食べられません。

一方天国では、人々は鍋を囲い、長過ぎる箸を使って正面の人の口に食べ物を渡しながら、楽しそうにご馳走を食べていました。

条件は同じ、しかし結果が大きく違う

天国も地獄も食事の場にあるものはどちらも「長過ぎる箸」と「大きな鍋」いったように同じ条件です。
しかし結果が大きく異なります。

つまり置かれた状況(そこに集う人たち)・条件をどのように捉え、
どのような行動に移したかだけで結果が大きく変わってしまった
のです。

婚活においても「捉え方の差」は結果をかなり左右します。
そして婚活成功者には共通して「ポジティブ」というマインドを持っています。

お見合いでお断りされたときに「自分の改善箇所がはっきりわかった!」というような捉え方をするポジティブさは婚活成功の鍵であることは間違いありません。

まとめ

結婚相談所 ポルトヌール「婚活成功者と苦戦する人の差は○だけ!婚活成功者の共通点」-5

今回、この記事では「天国と地獄」の逸話をとおして、
婚活成功者と婚活に苦戦する人のたった1つの違い「ものの捉え方」についてご紹介しました。

結果だけを見れば、天国と地獄の差は大きい。
しかし、元から与えられたもの(ポテンシャル)自体に大差はない
つまり結果を左右した要因は、周りの仲間と目の前の問題をいかにポジティブに捉えられるかだけ。

ぜひ、あなたにとっての素敵な環境で、今の状況を好転できるポイントを探してみて下さい!
素敵な人のまわりには素敵な人がいます。
前向きに今の状況に立ち向かうことで、きっと素敵なお相手にめぐりあえますよ!

*真剣に結婚を考えるあなたを応援します*

ポルトヌールでは、会員様一人ひとりにとってベストな婚活・最善のアドバイスができるよう
1カウンセラーあたりの担当人数を30名限定&専属カウンセラー制度」を採用しております。

少人数&専属制度は、会員様とカウンセラー間の会話量が増えるため、
あなたにとって最適なお悩み解決法」をスピーディーに提案・対応できる点が魅力です。

どのように今の状況を捉え、打破できるかをカウンセラーと二人三脚で一緒に考え乗り越えていきましょう!

https://www.portnheur.jp/

結婚相談所で活動をご検討の皆様へ

結婚相談所 ポルトヌール「婚活成功者と苦戦する人の差は○だけ!婚活成功者の共通点」-6

【日本結婚相談所連盟IBJより2020年上半期 成婚部門 成長賞受賞】
【日本結婚相談所連盟IBJより2020年下半期 入会部門 成長賞受賞】
【日本結婚相談所連盟IBJより2021年上半期Award賞受賞】
《2020年以降 オンライン 相談 / カウンセリング / お見合い 対応》


ポルトヌールでは結婚相談所の活動サポートはもちろん、
初回カウンセリングからご入籍までを同一カウンセラーが担当可能な相談所です。※
まずはカウンセリングのご予約の上現状をお聞かせください。

婚活のご相談・ご入会面談・オンラインカウンセリングをご希望の方は
ポルトヌールのホームページ(https://www.portnheur.jp/)「婚活ご相談」から

・ご希望の日時
・ご希望のカウンセリング形式 (オンラインカウンセリング / 直接対面のご面談)

をご連絡ください。
12時間以内にご返信いたします。


毎月様々なご入会キャンペーンを紹介しております。
今月のキャンペーンはホームページにてご確認ください!

弊社では、会員様一人ひとりにじっくりと向き合い徹底したサポートするため、
1カウンセラー30名までの少人数制としております。
定員満員時、ご入会をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

この相談所を知る

結婚相談所 ポルトヌール

37件

埼玉県 / さいたま市大宮区

大宮駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ポルトヌールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案