メニュー

ベルMe

一人の人生は もう終わりにしませんか

恋愛しない女性と付き合った結果は。。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ベルMe「恋愛しない女性と付き合った結果は。。」-1

相手は、恋愛と結婚を分けていた。。

こんにちは、ベルMeみずほ台です。


先日終了したカップルのお話しです。



男性は恋愛志向


女性はというと、、イチャイチャはいや!

手もつなぎたくない、好きという言葉は一生ださないかも?というタイプ。



交際が進行するにつれて、男性が、「あれ?なんかおかしいぞ?この交際は、恋愛期間はなく、このまま結婚にいってしまうのか??」と感じ始めたのです。



それと同時に、先方カウンセラーからも、女性の方針について、同じ内容が伝わってきました。



やはりそうか。。。が、彼の感想でした。



彼女にしたら、

人生のシナリオに”結婚”という項目を入れておくという作業なのです。



一方、男性は交際経験もあるため、自分の気持ちなどは

ストレートに伝えていました。


作業として交際している女性は、そんな言葉に上手く返すことなどできない自分を感じて、ストレスになっていったようです。



会うことすら、疲れて、次第に距離を置くようになりました。


こういうタイプの方(特に女性)は、毎週会うのは疲れるといいます。


そして、お友達とのお約束の方を優先していきます。



大変損をしてしまう方が多いのではないでしょうか?



人に甘えることをしないので、素直に表現ができません。



自分がどういうタイプなのか、

そして、相手はどうなのか、を見ていかねばなりません。

カウンセラーも、そこはきちんと伝えておくことも

重要かと思います。



女性は、苦手な作業ながらも、一生懸命努力したのだとは思います。

でも、気持ちが追い付かない作業ですから、限界がありました.




恥ずかしいとか、ではなく

素直に、男性に伝えていれば、ちゃんと理解してくれたはず。


そこが、こういうタイプの女性は、逆に強がってみせたりするもんですから。。。やっかい!



カウンセラーもどうして良いかわからなくなりますよ。



素直。。って、大切です。

そうでないと、せっかくの良いご縁も逃げてしまいます。


誰かに言われたから、ではなく

自分の意志で決断していける人格になりましょう。



今回のカップルは結婚するだろう!!と

双方の相談所で思っていましたが、

やはり、男性は距離を置かれては、気持ちも冷めてしまいました。


そして作業ではなく、ほんとに幸せ気分で新婚を迎え

子供を作りたい、という自分に正直に結論を出しました。



たとえ、真剣交際していても


自分の魂が喜ばない結婚は偽りです。



二人は、それぞれ別の報告に行く決断をしましたが

この体験はきっと無駄にはなっていなかったはずです。



また、充電して、

ふさわしい相手選びをしていきましょう。











この相談所を知る

ベルMe

5件

埼玉県埼玉県越谷市下間久里755-4

東武伊勢崎線せんげん台駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

ベルMeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案