メニュー

結婚相談室 恵(めぐみ)

少人数制を徹底した手厚いサポートで1年以内のご成婚を!

お相手とラインのペースが合わない場合は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談室 恵(めぐみ)「お相手とラインのペースが合わない場合は?」-1

ラインもお互いの『思いやり』が大事ですね

こんにちは。


『結婚後も幸せ』な婚活をサポート 結婚相談室 恵 仲人カウンセラーの鈴木恵子です。


仮交際が始まると、メールやラインで連絡を取り合いますね。


デートの調整やたわいもないことをでも、初デート以降はできるだけ毎日1往復でもできるのがベストです。


デートの他にも、ラインやメールをやり取りすることで、お相手に対してぐっと親近感がわき、早く距離を縮める機会にもなりますね。



ただ、お相手がまだメールやラインを毎日やり取りするまでの気持ちになっていない場合。


あるいは、もともとメールやラインが苦手で頻回にしたくないと思っている場合も。




お相手とラインのペースが合わないかもと感じたら、、、。


まずはお相手の反応を見ましょう。


送ってみて、その日中にメールやラインが返ってくるなら、その調子で送ってみてもいいでしょう。


2,3日しないと返信がない場合は、週に2,3回のやり取りでしょうか。


その分お相手した時に、色々とお話をしたり気持ちを伝えたりして、お互いを知り、距離を縮めていけばいいと思います。


お相手も親近感を感じ好感をもてるようになれば、ラインやメールの頻度も徐々に上がってくるでしょう。


逆に、お相手が毎日何度もメールやラインを送ってくる場合。


自分はそんなに返信できないし、そこまでメールやラインをしたいとはまだ思えない、、、。


そんな時は、、、。


一番は、お相手にはっきりと伝えるのがいいのかなと。


例えば、仕事中は忙しくて返信は難しいとか、メールやラインが苦手でせっかくだけど直ぐに返せなくてごめんなさいとか。苦手だけど、その分会った時に色々とお話したいなとお伝えするとか、、、。


(それでもどうしても言えない場合は返信を直ぐに返さずに、お相手に毎日は負担だと察してもらうか、、、。)


あとは、夜もう終わりにしたいかなという時は、「明日早いので」「おやすみなさい」。「ちょっと今から〇〇しなきゃいけないので。また明日連絡しますね」と終わりにする旨を伝えればいいかもしれません。


以前、お相手女性から一日何回もラインがきて、ちょっと理解できない負担だと男性会員様から相談されたことがありました。


彼は普段ラインしないほうで、カウンセラーにも一言用件だけ。


お相手の女性は、共感して欲しいと作った料理や日常報告が何度もきます、、、。


私の方からは、そういうのが好きな女子も多いからし、若いから普通だと思うよとお話し、彼の負担のない範囲で、共感する一言二言を返信するように話しました。(仲が深まると、彼のペースで返信しながら楽しくラインのやり取りができるようになりましたよ!)


逆に男性会員様がライン大好きで、マメにたわいもないラインを送りたい方がいました。


ただ、お相手女性は自分の時間を邪魔されたくないタイプで、最初のデートの際にラインをしないで欲しいと言われていたにも関わらず、つい浮かれて?ラインを朝晩送ってしまい、残念な結果になってしまったことも、、、。


まだ関係が出来ていない状況では、特にお相手とペースを合わせることが大事だな~と感じたケースでした。



お相手が返信しやすい時間を配慮してラインをしていた方もいました。遠距離でしたが、決まった朝晩のラインのお陰で、会う頻度は少なくてもちゃんと気持ちが深まり、無事ご成婚されましたよ。


結局、メールやラインのやりとりもお相手への『気遣い』や『思いやり』なんだと思います。


なかなかこちらの期待通りに返信がこなくても「なんで返信くれないの?」ではなく、「もしかしたらお仕事が忙しいのかも?」「体調が悪いのかも?」とお相手の状況がイメージできるといいですね。


以前、お相手男性はまた次会いましょうと積極的に誘ってくれる割には、具体的な約束のラインやメールが来ないと女性会員様から相談されたこともありました。遠慮しないで女性から気遣う一言を添えてラインでお誘いしてみてとアドバイス。結局は男性が新しい部署でてんやわんやで休みの日も仕事に追われていたそう。(そんなお話ができたら、急に距離が縮まったようですよ)


まあ、結局はラインのペースが合う合わないも『相性』だとは思いますけど、婚活の出会いの場所からのスタートでは、皆さん慎重になっていますから、お相手の反応を見ながら、ラインやメールをしつつ距離を縮めるのがよいと思います。


ちなみに、最初からお互いに毎日楽しくラインのやりとりができる二人は、成婚まであっという間というケースが多いかも。


あなたが、お相手とのラインやメールが楽しみで仕方ないと思える方と、一日も早く出会えますように。


今日もここまでお読み頂きありがとうございます。


こうしてお読み頂いたあなたとのご縁を感謝し、そしてあなたの日常に素晴らしい恵みがあることを心から願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あなたらしく『結婚後も幸せ』なリアルな婚活をお考えの方

結婚相談室 恵(めぐみ)https://www.megumi4122.com/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談室 恵(めぐみ)

15件

埼玉県 / 越谷市

東京スカイツリー線越谷駅駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談室 恵(めぐみ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案