メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

自分に合った結婚相談所

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「自分に合った結婚相談所」-1

目次

  • 二つのタイプの結婚相談所
  • 担当者との相性の確認

二つのタイプの結婚相談所

これから結婚相談所に入ろうと探している皆様


インターネットを使って検索すると、沢山の結婚相談所が出てきてどこに入ったら良いのかと迷ってしまう方は多いと思います。


結婚相談所は大きく分けると大手の結婚相談所と中小企業や個人が運営している結婚相談所の二つのタイプがあります。

【大手結婚相談所の特徴】

・全国に店舗展開しており会員数が多い

・知名度が高い為、安心できる感がある

・マニュアルがあるので安定したサ-ビスを受けることができる

・データマッチング型が多い

・会員数が多い分、手厚いサポ-トが受けにくい

・カウンセラ-が途中で代わることが多い


【中小企業や個人が運営している結婚相談所】

・会員数が少ないことからカウンセラ-の手厚いサポ-トを受けることができる

・面談やメ-ル、電話等で気軽に相談できる

・一人一人に合った婚活状況に合わせお相手の紹介をしてくれる

・成婚(婚約)までサポ-トしてくれる

などがあげられます。


以上の事から大手結婚相談所は、出会いのきっかけさえあれば自分のぺ-スで婚活ができ、人の手を借りずともサクサクと進められる。

とにかく出会いの数を増やしたいという方にオススメです。

また、コミュニケ-ション能力に自信のない方や消極的なタイプの人には難しいと感じる事があるかもしれません。


中小の結婚相談所の多くは、初回面談から成婚まで専任カウンセラーが二人三脚で婚活を進めてくれるのです。

大手とは逆に、一人では進められない、アドバイスが欲しい等、コミュニケ-ション能力に自信のない人やきめ細やかなサポ-トが欲しいという方には最大のメリットになるのではないかと思います。


中小相談所では、会員数が少ないのでは?という疑問を持たれるかと思いますが、日本結婚相談所連盟(IBJ)は中小の相談所が会員様のデ-タを共有する事によって大手以上の会員数があります。

東証一部上場企業であるIBJの一加盟店である相談所を是非探してみて下さい。


マイペ-スで活動したい方も、短期成婚を目標としている方もどちらでも対応できる相談所が沢山あります。

ご入会する前に今一度、自分に合った相談所のポイントを見直してみて下さい。

担当者との相性の確認

結婚相談所のタイプについてお話をいたしました。


その中で絞ったとしても、結婚相談所の数があまりにも多く決められないという方も多いと思います。


その際に資料請求をされ、それぞれの結婚相談所の独自の資料を沢山確認される事でしょう。


ご入会するにあたっては、大切な大きなお金を使うことになりますから慎重に判断するのは当然です。


どこに決めたらいいか・・・と悩んだときは、とにかくその結婚相談所の担当者に会ってみることです!

カウンセラ-との相性はとても重要なものになります。

これが一番の近道であり、安心して活動を始めることの第一歩だと感じます。


資料からのイメ-ジや勝手な想像から、現実は違ったなどとのお声は沢山聞いています。


どんな活動をしていきたいのかを今一度自身に問いかけてみてください。


成婚の近道になります!


先ずはお会いしましょう(*^-^*)

この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案