メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

交際をお断りするとき

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「交際をお断りするとき」-1

目次

  • お断りのお返事をする時は必ず相談所へ連絡を
  • 交際終了時の断り方

お断りのお返事をする時は必ず相談所へ連絡を

お見合いから交際へ進むと、その先はお互い自由にやり取りが始まります。
順調に交際が進む事もあれば、なかなか思うようにいかない時とそれぞれです。

上手くいかない時こそ結婚相談所の出番です。
迷ったり悩んだりすることがあったら、遠慮せずに担当者に連絡をして一人で悩まないでください。

交際を終了する時は必ず相談所に連絡しましょう。
交際が短い場合は、お返事がしづらいものです。
そういった時は担当者に連絡を入れ、相談所同士を通じて返事を伝えてもらう事でトラブルが起こりにくくなります。
お断りをする際の理由・そしてお返事には充分に注意をはらわなくてはなりません。

交際が長く続き、自分から直接お話をしたいという場合にも、相談所への連絡は必須です。

交際終了時の断り方

自分からお相手様にお断りをする場合
例えどんな理由であれ、お相手を批判したり否定したりしてはいけません。
ハッキリといった方が良いと思って伝えたことが、相手にとっては深く傷ついてしまうかもしれません。
また、悪くとられて執拗に付きまとわれてしまう可能性もないとはいえません。

これまでお付き合いをしてきたお相手に対して、【感謝の気持ち】を持ってお断りをすることが大切です。
例え短い時間であっても、自分のために時間を割いてくれていたことにありがたいと思って先へ進みましょう。
お断りされた理由含め、自分では気づけなかったことに気づけたことに感謝しましょう。

これまでの時間はあなたにとって決して無駄にはなりません。
この先、あなたに相応しい相手が見つかるためのステップだと思って、気持ちよく終わりにしましょう。

この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案