メニュー

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

心と心でつながる安心サポ-ト

お見合い相手の気持ち

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)「お見合い相手の気持ち」-1

目次

  • お見合いの振り返り
  • 第一印象で決まる

お見合いの振り返り

お見合いの結果、『どうして断られてしまったのか全くわかりません。とても会話も弾んでいたのに・・・』と仰る男性が少なくありません。

なぜ??お断りをされてしまったのでしょうか・・・

 

納得できない気持ちがあるにしても、相手を批判せず、先ずはその事実を素直に受け止めましょう。

お見合いをするという事は、少なくともお互いに興味を持っているという事から始まります。

しかし結果として、お相手様はあなたにもう一度会いたい、会ってみたいという気持ちにはならなかったという事です。

会話が盛り上がっていたと感じるのは自分だけかもしれませんよ?!

自分の話ばかりしてしまったり、相手の話を軽く流してしまったり・・・

会話の内容はどうでしたか?マナ-ル-ルはもちろんの事、相手が不快に思う事を聞いていませんか?

自分だけが興味のある話をしていませんか?

お店の人やお相手様への所作はどうですか?

このような事は、無意識に行動に出てしまうものです。

常に《相手の気持ちを考える》事を意識してみましょう

相手の顔色や雰囲気を伺う事はとても大切な事です。

第一印象で決まる

例えお互いに会話が楽しめたとしても、上記以前の問題として、身だしなみエチケットです!

清潔感のない人は、それだけでお断りの対象になってしまいます。

お見合いは《第一印象で決まる!》と言っても過言ではありません。

一時間の間、面と向かって近距離で会話をするのです。

必ずお会いする前に、鏡の前で身だしなみ・特にはお顔周り等チェックしてみましょう。

 

全ては自分を振り返り、意識していく事から始まります。

ホ-ムペ-ジ・ブログより【初対面で女性に見られている8つのポイント】を参考にしてみて下さい。

この相談所を知る

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)

5件

埼玉県 / さいたま市浦和区

北浦和駅 徒歩3分

婚活エージェント 4C CLUB(フォ-シ-クラブ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案