メニュー

Bliss

最強のハイブリッド型結婚相談所!大人の婚活を応援します

婚活開始!「どうしたらこの人だ!と思えますか」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Bliss「婚活開始!「どうしたらこの人だ!と思えますか」」-1

「どのような結婚をされたいか」のチェックリスト

こんにちは! 

今日は、最近、無料カウンセリングで質問をいただいた「どうしたらこの人だ!(結婚相手)と分かりますか?」ということについてです。

これは難しいですよね。恋愛は、条件面と感情の両方がかけ合わさるからこそ、悩みます。私もよく分かります!!!

早速、結論ですが、お相手像を決める前に、「自分がどのようなご結婚をされたいか」をまず明確にするというのが答えです!

「え~、分かってます~」という声が聞こえてきそうです(笑)

でも!以下のチェックリストの回答は、すんなり出てきますでしょうか?

◆なぜ結婚をされたいのですか?
◆いつ頃結婚をされたいのですか?
◆結婚をした後のことを想像してください。毎日、どんな気分で過ごしたいですか?
◆結婚をした後は、どんな生活をしていますか?(家、仕事、子供等)
◆どんな夫婦関係が一番心地よいと感じますか?(パートナーシップ、親友のよう等)
◆性別を問わずどんな人を尊敬しますか?
◆異性のどんなところに魅力を感じますか?
◆自分はどんな夫・妻になりたいと思いますか?
◆自分にとって大切な価値観は何ですか?

これらを明確にしておかないと、後々、「あれ、条件はそろっているのに、なぜかワクワクしないな」というギャップが発生することになってしまうかもしれません。

例えば、「私は、家族で毎日ご飯をゆっくり食べたりすることが一番の幸せ」と感じている方が、とてもかっこよいからと「海外を飛び回って仕事をしている」方をお相手に選ばれた場合、少し幸せの形が変わってしまう可能性があります(これも悪いことではありません!)。

でも、こういったイメージを明確にすることで、今までとは違ったお相手も素敵だと思うかもしれません。

いかがでしょうか。一度、お茶でも飲みながら、イメージを作ってみていただくのも素敵だと思います。

次回は、お付き合いされている方にご使用いただいているチェックリストもシェアさせていただきます。

皆様がのびのび、ワクワクとした婚活活動ができますように。

---------------
無料カウンセリング(オンラインまたは電話でも実施可能)は、Blissウェブサイトのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせくださいませ。

強引な営業はありませんので、ご安心ください!

Bliss
代表 染谷祐子
Email: bliss.someya@gmail.com



この相談所を知る

Bliss

0件

埼玉県 / さいたま市緑区

浦和、東浦和駅

Blissの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案