メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

婚活迷子になったら「フィーリング」を大事にしてみる

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
いち婚「婚活迷子になったら「フィーリング」を大事にしてみる」-1

目次

  • 真面目な人ほど、袋小路にハマる
  • 理由はよくわからないけど・・・「感じた」
  • 印象に頼ってデートを重ねてみるのもアリ
  • いち婚成婚インタビュー公開中!
  • 婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

真面目な人ほど、袋小路にハマる

いち婚「婚活迷子になったら「フィーリング」を大事にしてみる」-2

いろいろと準備して、婚活に臨む。

仲人のアドバイスも聴き、

お見合いやデートのたびにあれこれ分析し、考え、対処する。


結果、なにが正解なのか、よくわからなくなって、

すっかり行き詰ってしまった・・・


そんな方、いらっしゃいませんか?


すごく真面目に物事に取り組む方や、

お仕事柄、理論的に考えたり分析したりすることが多いかたにあてはまる傾向かもしれません。


「それ、自分だ」

そう思った方、一回深呼吸!


緑の多い公園などに散歩にでかけ、いったんリラックスしましょう。

考えることをやめ、聞こえる木々のざわめきや草花の匂いや色をただただ感じてみましょう。


さて、人間関係においても、

「考えるのではなく感じる」

ことって、結構重要だったりするようですよ。

理由はよくわからないけど・・・「感じた」

いち婚「婚活迷子になったら「フィーリング」を大事にしてみる」-3

先日、ラジオを聴いていたら、こんなお話が流れてきました。


お見合いをたくさんしてきた女性。

今の旦那さんに決めた理由は、

「手をつないでもイヤじゃなかったから。」


他の人は、そんなに嫌だったのか・・・

という疑問は置いておいて(笑)


おそらく、容姿や年収など、他にもたくさん、「考慮するべきところ」はあったはずです。


でも、最終的に彼女が選ぶ決め手となったのは、

「手をつないでイヤじゃなかった」

という、感覚。

頭で考えて導きだされた答えではなく、「感じたもの」でした。


あれこれ考えすぎちゃう方にとっては、ちょっと拍子抜けしちゃうくらいの決め手かもしれませんね。

印象に頼ってデートを重ねてみるのもアリ

いち婚「婚活迷子になったら「フィーリング」を大事にしてみる」-4

一般的な恋愛と違って、結婚相談所での婚活では、

「真剣交際に至るまでは複数のお相手と同時進行オッケー」

というルールがあります。


そんな結婚相談所ならではの条件を大いに活かして、


自分が求める条件とピッタリなお相手がいたとしても、

「条件はちょっと合わないんだけど、一緒にいるとなんか楽しいんだよな」

と思える方とも交際を続けてみる、というのも一つの手。


この先、いっしょに生活を共にするパートナーとなるかもしれないお相手ですから、

なぜかわからないけど居心地がいいとか、

距離が近くなってもイヤじゃない、という感覚はとても大事。


ご成婚に至ったカップルも、

「自分がこのような人を選ぶとは、意外だった」

とおっしゃる方、少なくないです。

いち婚のサイトには、たくさんの成婚インタビューが掲載されています。

ご利用者さまの声 - 埼玉県川口市:婚活なら|埼玉結婚相談所いち婚 (ichicon.net)


ぜひ、参考になさってくださいね。


せっかくの婚活ですから、いろいろなやり方を試してみましょう!

ピッタリのお相手は、意外なところから見つかるかもしれませんよ。



いち婚成婚インタビュー公開中!

いち婚「婚活迷子になったら「フィーリング」を大事にしてみる」-5

ご成婚者さまを多数輩出!

いち婚で活動したご成婚者さまインタビュー記事を随時アップしております。

婚活をお考えの方、既に結婚相談所で活動している方はぜひご参考にされてください。

コメント添削なしのリアルなお声を公開しております。


ご成婚インタビューはコチラhttps://www.ichicon.net/case

婚活をお考えの方はぜひ無料相談へ!

いち婚「婚活迷子になったら「フィーリング」を大事にしてみる」-6

はじめまして。

いち婚代表の天間祐太です。

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。

皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。

一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。

快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。

ぜひ一度無料相談にお越しください。

公式HP:https://www.ichicon.net/

ご予約はコチラhttps://reserva.be/ichicon

◆基本情報◆ ◇会員さまファーストの親身な婚活サポート◇ ◇「こんな婚活サービスがあったらいいな」を実現します◇ ◇弊社は、結婚相談所の信頼の証「マル適CMSマーク」を取得しております。◇ ◇【2023年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇ ◇【2022年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇ ◇【2021年IBJAWARD PREMIUM賞受賞の相談所】◇ ◇【2020年IBJ入会最優秀賞TOP30受賞の相談所】◇ 株式会社ICHICON 埼玉結婚相談所いち婚

(川口サロン、浦和サテライト、大宮サテライト)

【日本結婚相談所連盟IBJ正規加盟店】 住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2F Mio川口 代表:天間 祐太(てんま ゆうた) TEL:048-287-8467

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案