メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

ドラマ考察「持続可能な恋ですか?」リアルとの違いは?①

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
いち婚「ドラマ考察「持続可能な恋ですか?」リアルとの違いは?①」-1

目次

  • ドラマ「持続可能な恋ですか?」とは
  • ドラマ「持続可能な恋ですか?」第1話あらすじ
  • 第1話~第3話の考察をしてみました!
  • 埼玉結婚相談所いち婚
  • 無料相談をお待ちしております。

ドラマ「持続可能な恋ですか?」とは

みなさん、4月から放送されている「婚活がテーマ」のドラマ、ご覧になっていますか?
それがこちら。
 
「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/?msclkid=6d8ec9d0cf5011ecbcecad7ea145cacd
(公式サイトはこちら)
 
TBS系列で毎週火曜日よる10時より放送されています。
 
ドラマ設定をざっと紹介しますと、
上野樹里さん演じる杏花はヨガのインストラクター。仕事で独立するという目的もあり、33才になりますが結婚のことは考えていない様子。
 
ところが、2年前に妻(杏花にとっては母)を失くした父の一念発起に巻き込まれる形で結婚相談所に登録し、婚活をスタートさせるのですが・・・
という感じで、物語が始まっていきます。
 
1~3話では、これから関わって行く事になるシングルファザー「晴太(田中圭)」、18年ぶりの再会となったわんこ系年下幼馴染「颯(磯村勇斗)」、父の林太郎(松重豊)が婚活で出会った女医さん「明里(井川遥)」など、お話しの中心となる登場人物との出会いから徐々に関係を深めて行く姿が描かれます。
 
その中には、「結婚するってどういうことだろう?」という問いかけもあり、考えさせられるシーンが盛りだくさん。
そんな印象的なシーンは、実際の婚活においても参考になり、学びになることも多いです。
また、「結婚相談所での婚活」も描かれるので、「これってリアルと比べてどうなの?」と疑問に思うところもあるかもしれませんね。
 
今回の記事では、ドラマを観ての感想も交えながら、婚活にも活かせる学びを得たり、「結婚相談所での婚活のリアル」をドラマと比較して、皆さんとみて行きます。では、参りましょう!
 
※ストーリーに関して、大きく触れながら進んでいきますので、ネタバレされたくない!という方はドラマ視聴後にこの記事をお読みになることをおススメいたします!

ドラマ「持続可能な恋ですか?」第1話あらすじ

1話のあらすじ

”ヨガインストラクターとして働く沢田杏花(上野樹里)は辞書編纂者の父・林太郎(松重豊)と2人暮らし。2年前に母が亡くなり、日常生活能力がゼロで生活が荒れ果てた父を見かねて実家へ戻った。

ヨガの生徒の前では心身ともに穏やかな暮らしを送っているよう取り繕っている杏花だが、実際の私生活は真逆。父・林太郎は散乱した部屋でスマホを探す杏花を見て、果たして娘は結婚できるのかと心配でならない。

しかしヨガインストラクターとして独立したいという目標がある杏花は、恋人は欲しいが結婚願望は薄い。それどころか、父のお世話をする毎日に「結婚ってなに?」と疑問はつのるばかり。

そんなある日、杏花は独立のノウハウを学ぶために起業セミナーを受講し、そこで出会った東村晴太(田中圭)と意気投合する。

後日二人で食事に行き、杏花は「結婚を前提にせず、お付き合いしてもらえませんか?」と、提案をするも、晴太からシングルファーザーだと告げられ、「友達になりませんか?」と提案されてしまう…。

そんな中、林太郎が妻の三回忌を機に遺品整理をしていると、妻が残した離婚届を発見。人生最大のショックを受けた父・林太郎は、杏花を巻き込んでの“父娘ダブル婚活”を思いつく。

林太郎の勢いに押され、杏花はしぶしぶ親子で婚活パーティに出席するが、そこで思いもよらない人物に出会うことに――。

人生の再チャレンジに挑む父娘に波乱の恋が幕を開ける!”

第1話~第3話の考察をしてみました!

日々、リアルな結婚相談所の現場を経験している仲人目線も入れながら、ドラマとリアルの考察をまとめてみました。

考察ブログはこちらから!


埼玉結婚相談所いち婚

いち婚「ドラマ考察「持続可能な恋ですか?」リアルとの違いは?①」-5

いち婚は会員さまファーストの精神と、結果を出すことに全力を尽くす結婚相談所です。

婚活で大切なことは会員さまがきちんと続けられ、きちんと結果を出せることだと考えております。

婚活の現場で勝っていくには、戦略とサポートが必要不可欠です。不安になることや悩むことも日常茶飯事ですので、そんなときに一番の味方として共に目標に向かって走らせていただきます。

いち婚カウンセラーは「問題解決ができて、良い人」であることを第一条件として人選しております。専門分野のスタッフも精鋭のプロチームが控えております。



人を繋ぐのは人であり、繋ぎ手である私たちも日々、魅力的な人材であれるよう、会員さまのお力になれる人材であれるよう努めております。

無料相談をお待ちしております。

いち婚「ドラマ考察「持続可能な恋ですか?」リアルとの違いは?①」-6

はじめまして。  

いち婚代表の天間祐太です。  

婚活を始めると、素晴らしい出会いとサポート環境を手にすることができ、活動を通して多くの発見がございます。皆様の願う「幸せな結婚」への最適な手段となるでしょう。一方で、ご成婚となるお相手と出会うまでは出会いと別れの連続となり、問題が発生したり、気持ちが不安定になってしまったりとお悩みも多く抱えることになります。  

そんなとき、私たちいち婚カウンセラーは会員さまの「一番の味方」でありたいと考えています。快適な婚活期間をお過ごしいただけるよう、年間100名を超える会員様サポート経験と、善良で問題解決に優れた男性仲人による客観的で戦略的なサポートで、ご成婚まで責任を持って伴走させていただきます。  

会員さまのお気持ちを第一に、結果を求めてサポートに取り組ませていただいております。ぜひ一度無料相談にお越しください。  

~会社概要~

◆いち婚(株式会社ICHICON)

◆店舗住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2FMio川口

◆代表:天間祐太(てんまゆうた)

◆TEL048-287-8467

◆Mailichicon12@gmail.com     

 

・公式HPhttps://www.ichicon.net/

・予約専用ページ:https://reserva.be/ichicon/about 
▶SkypeやZOOMなどのテレビ電話でのご相談も承ります。
▶リーズナブルで気軽に、結婚相談所での婚活をされたい方はぜひお問合せください。
▶ 公式LINEでもお気軽にご相談ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案