メニュー

いち婚

1年成婚にコミット!驚愕の“全額返金保証”!

『恋はつづくよどこまでも』最終回に学ぶ①

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
いち婚「『恋はつづくよどこまでも』最終回に学ぶ①」-1

目次

  • ドラマ『恋はつづくよどこまでも』
  • 尽くす、尽くしてもらうことは本当の恋愛なのか?
  • 恋愛・婚活なら、いち婚へご相談ください!

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』

いち婚「『恋はつづくよどこまでも』最終回に学ぶ①」-2

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』最終回が放送されましたね!皆さんは見ましたか?

優秀なイケメン医師・天堂(佐藤健)と、少しドジだけど、一途で一生懸命な看護師の佐倉七瀬(上白石萌音)が繰り広げる、円城寺マキさん原作のラブスートリーです。
Official髭男dismさんの主題歌「I LOVE...」もドラマとぴったりで素晴らしいですよね。
今回は、『恋つづ』から学ぶ恋愛を語ります。

画像出典:「恋はつづくよどこまでも」より - (C) TBS 

尽くす、尽くしてもらうことは本当の恋愛なのか?

いち婚「『恋はつづくよどこまでも』最終回に学ぶ①」-3

 

ドラマの舞台が病院ということもあり、医師や看護師である劇中の登場人物たちは、患者さんのために何ができるのかを常に考えていて、恋愛の初めの頃に抱くような、「私のために尽くしてほしい。」「好きな人のために尽くしたい。」という恋愛ドラマにありがちな心情の表現が少ないストーリーが特徴的でした。


主人公の新米看護師・佐倉七瀬(上白石萌音)と、医師の天堂浬(佐藤健)カップルも、患者さんの為に奮闘する姿をとおして、お互いに好意を抱いていきました。


劇中で浬が『俺はお前に、世話を焼いて欲しいわけではない』と言ったように、彼女に尽くしてほしいと望んでいるわけではなく、七瀬にしても同様でした。

「この前、彼氏とデートしたけど行ったレストランが微妙だった。」と愚痴っていたり、プレゼントの金額など【お相手の尽くし度】で気持ちを量っているようでは、本当の恋愛は難しいでしょう。


本当の恋愛とは何なのでしょうか。


私は「心のつながり」を深めていくこと、そして、相手と自分の相互の幸せを願い、行動や選択をし合えることだと、作品を見てあらためて感じました。

実際の婚活や恋愛、夫婦の現場でも、「自分に尽くしてほしい。」「こうしてほしい、ああしてほしい。」といった常にtake(ほしい)人は、うまくいかないし、お相手がそのような人の場合も不幸を招くことが多いです。


「相手の気を引く」ための計算ではなく、相手の立場になって、本当の意味でのgive(与える)行動を取れると良いのではないしょうか。


逆に、本当の意味でのgiveを自分がされた場合は、感謝しましょう。そして、そのような相手の素晴らしいgiveの行動から学び、自分もgiveするのです。


そうしていく中で、幸せを与え合う最高の「心のつながり」が構築され、本当の恋愛を手に入れるいれることができるでしょう。



恋愛・婚活なら、いち婚へご相談ください!

いち婚「『恋はつづくよどこまでも』最終回に学ぶ①」-4

下記HPからも受け付けています。

 

◆埼玉結婚相談所いち婚~IchiCon

◆店舗住所:埼玉県川口市金山町12-1サウスゲートタワー川口2FMio川口238号室

◆代表:天間祐太(てんまゆうた)

◆TEL048-287-8467

◆Mailichicon12@gmail.com

 

・公式HPhttps://www.ichicon.net/

・ツクツク掲載HPhttps://tsuku2.jp/ichicon

・予約専用ページ:https://reserva.be/ichicon/about 

▶SkypeやZOOMなどのテレビ電話でのご相談も承ります。
▶リーズナブルで気軽に、結婚相談所での婚活をされたい方はぜひお問合せください。
▶ 公式LINE@でもお気軽にご相談ください。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

いち婚

71件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩9分

IBJ AWARD 受賞

いち婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案