メニュー

M&Fパートナー

ご成婚後も安心!人生相談所のような結婚相談所

ご成婚報告

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
M&Fパートナー「ご成婚報告」-1

いろいろな形のご成婚

M&Fパートナーでは、毎月数名のご成婚者がいらっしゃいますが、実は全員がIBJのシステム内でご成婚しているわけではありません。

各相談所でそれぞれやり方は違いますが、M&Fパートナーでは、会員さんのベストな方法でより相性の良いお相手とご成婚して戴くのが一番だと考えています。活動してみたもののお見合いという形式ではどうしてもしっくりこなかったり、上手くお見合いが組めない場合もあります。そんな時は、プロフィール交換会で他連盟の会員さんとお見合いを組むこともありますし、他の婚活アプリで出会った方とのご成婚、各種イベント・パーティーでのマッチングでのご成婚もあります。

どんな形であれ、会員さんのフォローや相談は続けています。

今回は、ここ数カ月の間に相談所で活動しつつもご自身でお相手を見つけご成婚された方々のご報告です。

 

1人目の男性会員さん。この方は熱心に宗教活動をされていらっしゃって、相談所内だけでは同じ宗教の方は限りがあるので、別の婚活アプリを併用されていました。

そして、アプリの方で出会った同じ宗教の新潟の女性とご成婚しました。

2人目も宗教をお持ちの女性会員さん。宗教を理解していただける方を相談所で探していましたが、たまたま同じ宗教の女性からの紹介があり、その方とご成婚しました。

3人目は、もともとアプリで婚活をされていた女性で、私の相談所に入会された後、相談所プロフィール用にIBJの提携スタジオで撮影したお写真を別のアプリで使用したところ、一気にアプローチが増えたのだそうです。さすがプロの写真は違いますね。相談所でのお見合いをしつつ、アプリで出会った方とも交際を続け、そちらの男性とご成婚されました。

4人目は、婚活に前向きな女性でしたが、お見合いより自然な出会いが向いているという事で、私のお誘いするイベントやパーティーにもよく参加していただきましたが、たまたまご自身で見つけて参加したイベントで出会った方にプロポーズされてご成婚しました。

5人目は一人娘で、お相手への条件は、できれば婿養子、それが無理でも実家の近くに住んでくれる方でしたので、お相手探しは難航していました。他連盟の方とも何人もお見合いをしましたが、お相手の職場が遠く彼女の家から通えないという理由で親に反対されて交際お断りという事もありました。

彼女も他の婚活アプリを併用し、そのアプリで出会った方が職場も住まいも彼女と同じ市内で、婿養子もOKという方だったので、その方とご成婚されました。退会の時に彼女が、『IBJ内でいろんな方とお見合いをした結果、最終的に判断することが出来たので良かったと思います。宮内さんには親身に相談に乗っていただいて結婚に前向きになれたり、アドバイスを受けて勇気づけられたり、本当に感謝しかありません」と言ってくれたので、相談所内での活動は無駄ではなかったと嬉しかったです。

 

他にも友人の紹介なのでご成婚退会した方もいらっしゃいます。

私としては、せっかく入会して戴いたからには、私自分の手でお見合いを組んだり、ご紹介した方とご成婚させたかったなという気持ちはありますが、会員さんのベストな相手であるという事がなにより大切なので、良かったと思っています。

 

ただ、手軽なアプリは、様々な事件が報道されていますので、それだけに頼るのは危険です。入会時に他のアプリや街コンなどは既婚者が紛れていたり、年収や経歴を偽っている人も多く危険なので、きっぱり止めていただき結婚相談所での活動に専念していただくよう話はしますが、女性は無料ということもあり、併用する方も多いです。

今回ご成婚した方々は、大切な会員でもありますので、私の方で話を聞き、本当に大丈夫なお相手かどうかしっかり確認をしました。

 

結婚相談所に入会するという事は、お見合いして結婚する。という単純なことではなく、先の人生を考え、自分自身を磨きながら成長し、安心安全な場所でよりベストな選択ができるということだと思います。


この相談所を知る

M&Fパートナー

11件

埼玉県入間市東町7-2-2

西武池袋線/武蔵藤沢

IBJ AWARD 受賞

M&Fパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案