メニュー

M&Fパートナー

ご成婚後も安心!人生相談所のような結婚相談所

オンラインお見合い実施中

  • 婚活のコツ
  • お見合い
M&Fパートナー「オンラインお見合い実施中」-1

ZOOMのホストをやって気づいたこと

緊急事態宣言が発令されて以降、今日までに20件のオンラインお見合いを実施しました。
交際成立率は65%でした。まずまずです。
ホストをやらせていただいた時は、最初と最後だけ入室して挨拶をさせていただくのですが、その時に気づいた事を書いてみます。

①ミーティング入室時は要注意。上手く接続出来ず、アレ?おかしいな?とぶつぶつ言いながら操作している方がいますが、相手には声が聞こえ映像も見えている事もあります。気をつけましょう。
②第一印象は大事です。緊張していると思いますが、スタート前から笑顔を心がけましょう。
③男性から最初に「〇〇さん、初めまして!〇〇です。今日は宜しくお願いします」と、きちんと挨拶しましょう。オンラインだと聞こえにくい場合があるので、声は大きく言葉はハキハキと。
④ミーティング終了時に「今日はありがとうございました。楽しかったです。ぜひまたお会いしてお話が出来たら嬉しいです」と言ってくださる男性がいますが、とっても感じが良くて素敵です(お相手が気に入った場合はぜひ最後に一言気持ちを伝えてください) 上手く話せなかった場合は、「今日は緊張してしまったので、またお話させていただけたら次は頑張ります」でも何でもいいです。次に進みたいという意思表示と感謝の気持ちを忘れずに。
ホストの私に対しても「宮内さんありがとうございました」と言ってくれるお相手会員もいました。
当会員に「とても礼儀正しくてステキな方ね!ぜひオッケーした方がいいわよ」と仲人もプッシュしたくなります。

こんなところですが、書いてみると通常のお見合いと変わりませんね。対面のお見合いの時もお相手仲人がお引き合わせした時などは感じ良く挨拶をしてください。

オンラインでは、映り方、服装、背景などは担当カウンセラーと必ず事前に確認しておきましょう。顔が近すぎたり全体に画面が暗かったりする方もいました。フルネームのままの方も多いので、名前の変え方も練習しておいた方がいいですね。

緊急事態宣言が延長され、まだまだオンラインお見合いは続くと思います。
通常のお見合いよりお見合い成立率、交際成立率とも高くなっていますので、このチャンスにぜひたくさんお見合いを申し込んでみてください‼️

この相談所を知る

M&Fパートナー

11件

埼玉県入間市東町7-2-2

西武池袋線/武蔵藤沢

IBJ AWARD 受賞

M&Fパートナーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案