メニュー

フォレスト結婚相談所

史上最高の自分になって最愛のパートナーと成婚へ

湿気に負けないメンズヘアスタイルとは?

  • 自分磨き
  • 男性向け
フォレスト結婚相談所「湿気に負けないメンズヘアスタイルとは?」-1

目次

  • 髪型の印象は大きく変わる
  • 対策1:縮毛矯正またはパーマ
  • 対策2:ツーブロック
  • 対策3:とにかく短くする
  • 自分にあったヘアスタイルに出逢おう

髪型の印象は大きく変わる

フォレスト結婚相談所「湿気に負けないメンズヘアスタイルとは?」-2

こんにちは(^^)


とうとう梅雨入りしましたね。


梅雨といえば湿気による、髪型問題!

ゴワつき、広がり、うねり、、、。


女性はこの時期いつもより早起きして、この髪の毛と戦ってから家を出ます。


男性の皆さんはいかがですか??


清潔感は髪型で印象が大きく左右されます。


いつもよりうねるけど、この時期だから仕方ないやー。ではなく、髪の毛にあった次の工夫をぜひしてみてください。

対策1:縮毛矯正またはパーマ

ボリュームがとにかく気になる方は絨毛矯正またはストレートパーマはいかがでしょうか??


朝起きてするんとまとまっているのは楽ちんですよね。


今は、あまりハリガネのような直毛すぎるのはトレンドではないので、根元はボリュームをあたえて中心や毛先、または前髪だけかけるだけでもだいぶ印象が変わります。


または、あえて、ゆるくパーマをかけて、ワックスを空気と一緒に取り込むようになじませるとゆるく無造作ヘアがつくれます。


両者とも、スタイリングに時間がそこまでかからないというのも魅力です。

対策2:ツーブロック

フォレスト結婚相談所「湿気に負けないメンズヘアスタイルとは?」-4

とにかくごわついて広がってボリュームが気になるという方は、サイドを短くすることで押さえられます。


ゴリゴリなツーブロックがなんとなく苦手という方もサイドを刈り上げて上から毛を下ろすだけでボリュームダウンができます。毛量の多い方にオススメのヘアです。

対策3:とにかく短くする

フォレスト結婚相談所「湿気に負けないメンズヘアスタイルとは?」-5

トレンドとか分からないし、セットも毎日できない。

と言う方はプロに短くしてもらいましょう。


自分でセットしなくても良いと言う点と、清潔感という点の2点をお伝えして、美容師さんにお任せすればこの梅雨は乗り越えられます。


短くしてしまえば湿気さんも太刀打ちできません。

自分にあったヘアスタイルに出逢おう

これを機に自分にあった、湿気に負けない最強ヘアスタイルを見つけてみてください。

鏡を見るのが楽しくなると婚活も楽しくなりますよ♡

✴︎まずは自分を知ることから✴︎

✴︎印象アップ大作戦✴︎
✴︎日焼けに似合うデート服✴︎


【ホームページ】https://forestmariage.com/


フォレスト結婚相談所 中花 

この相談所を知る

フォレスト結婚相談所

埼玉県 / 春日部市

春日部駅 徒歩15分以上

フォレスト結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案