メニュー

フォレスト結婚相談所

史上最高の自分になって最愛のパートナーと成婚へ

【悩める婚活男性必見】婚活での成功の近道

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
フォレスト結婚相談所「【悩める婚活男性必見】婚活での成功の近道」-1

目標を決め活動期間を決める✨

フォレスト結婚相談所「【悩める婚活男性必見】婚活での成功の近道」-2

こんにちは。

フォレスト結婚相談所の森本です。


結婚相談所で活動するにあたり、お相手選びで大切なポイントをお伝えしていきます!



①具体的な目標を立ていつまでに成婚退会したいか目標をしっかりたてる。
まずは題名にもある様に、婚活をしていくにあたり目標を決め、いつまでに結婚したいか。

1年後にはどうなっていたいかを決めておくと目標も明確になり活動をしていくにあたり、どの位の期間で何をしていかなければいけないかが見えてきます。

目標を明確にすれば逆算し活動できますので、必要な判断も考えできるようになりますので結果活動期間を短くできます。

この目標設定の時に1年後彼氏、彼女ができたら嬉しいとフワッとした感覚ではなく1年後までに成婚退会をして一緒に暮らしているなど定めておきましょう。

②次にプロフィール作成です!
私はお見合いは90%以上はお見合いはプロフィールで決まると思っています。

お相手に何を伝えたいのか何をみてもらいたいのかも考え、出来るだけ多く伝えていきましょう!

仕事は何をしているのか、仕事のやりがいはどんな所か?
趣味は何なのか?

生活は周りの人から何と言われているか?など相手に解りやすく文章に入れておきましょう。

自分の人物像が見える文だとより良いです!


趣味などは共通の話題作りになる事も多いので一緒に楽しめる趣味などもありましたら載せておくのはオススメです!

結婚したらどんな家庭を築いていきたいか?

何故婚活を始めようと思ったかなどプロフィールをお相手が拝見してくれた時に、この人と会ってみたい話してみたいと思えるようなプロフィールを考えていきましょう。

IBJではプロフィールの写真の所に3枚自分でも写真を投稿できます!

こちらも投稿されるとよりお相手も想像ができ活用されるのもオススメです!

逆に長すぎや短すぎに注意しながら作っていきましょう!





③【条件探しはここは譲れないという所だけ入れる】

プロフィールが完成しシステムが使えるようになりましたら、次はお相手探しです!

条件は極端に絞るのではなく、ここは譲れない!っという所だけ入れて探してみましょう。

検索したらプロフィールをよく読み、この人と会いたいと思った方に申請をしていきましょう!

まずはどれ位の人数に送ったら受けていただけるのか知り、自分を分析していくのも大切ですよ。

④お見合いを受けていただけたら、日程を選択します。
次に申請しお相手にお見合い承認をいただけた場合、お相手から第1希望〜第3希望までのお見合い希望日程が届きますので、日程を確認しシステムで相談所に連絡しましょう!

逆に申請を受けた場合は受けた側が希望日程を選べますので第1希望〜第3希望まで予定を決めてシステムで相談所へ連絡しましょう。



⑤日程が決まりましたらお見合いの場所選びに入ります

場所はお見合いを受けた側が決める事ができます。
基本はホテルのラウンジなどでお茶をする運びになりますので、あまりカジュアルなお店やコーヒーチェーン店などは避けましょう。



⑥お見合いまでにプロフィールをしっかり読んでおく。
お見合いの日程も場所も決まりましたら次は仕上げのお見合いまでの準備です!

何も考えず感覚だけを頼りにいくのではなく、お相手に失礼のないようにお見合い相手のプロフィールをしっかり読み、共通点や質問する事などを考えておきましょう!

お見合いはキチンと考え準備して取り組むのと全く用意してないのでは印象も全然違います!

よくお相手のプロフィールを読まずに自分の話しだけをしてしまう方はお見合い後お断りされる可能性も高いので、自分の話しよりも、お相手の考えなどをしっかりと聞きもう一度会いたいと思っていただけるようなお見合いにしましょう。

弊社会員様にはお見合いの際、お見合い相手の良い所を3つ見つけ1つは口に出し相手に伝えてみましょう!っと伝え送り出しています。

良く粗探しの様にお相手の悪いところだけを探してしまう方もいらっしゃいますが、逆の立場だったらどうでしょうか?

悪い所を探すより良い所を探すくせがつけられれば、よりポジティブに活動もでき、お見合いやお付き合いもより楽しく前向きになると思います!

是非お見合いはしっかりと準備し楽しくとりくんでいきましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


この相談所を知る

フォレスト結婚相談所

埼玉県 / 春日部市

春日部駅 徒歩15分以上

フォレスト結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案