婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ブライダルクリエイト川口

女性はナイーブな生き物です

ブライダルクリエイト川口「女性はナイーブな生き物です」-1

男性、女性全く違う生き物だと最近感じます。


男性脳 話しを聴かない男

女性脳 地図を読めない女

お見合が成立し、1回目のデートの時。


男性は女性を気に入り、早く真剣交際にしたい。


女性は恋愛にはスロースターターの方が多いのでそれほどでもない。

そんな温度差の時に


○初回デート:適度に距離感を置く(敬語も勿論使用)


1時間程度のランチデートをお奨め(ただし気があった場合はその限りでは有りません)


話しが弾んで、1時間経過し「もしお時間会ったらもう少しお話しますか???」


そんな聞き方もお奨め。

 


○2~4回目徐々に相手を見ながら敬語の比率を少なく


フレンドリーに(過ぎは気をつけて!)

  

真剣交際になってら


女性の恋愛感情が加速する方も多い様です。

とにかく

初めが大事です。


デート1~3回程度のNGワード(相手を見ながら判断してください)


「早く会いたい」的な恋愛真っ只中のような発言は危険と思ってください。

彼女に恋愛感情が無いのに、手をつなぐ、肩を組む、全タメ口厳禁!!


男性が「そんな事は大した事無い。めんどうくせー」


そんな事でもそれが重要と思うこと多々有るみたいです。

特に相手が大事であれば有るほど慎重に(笑)

でも、いきなり女性がタメ口。そんな女性もいらっしゃいますので

それはお相手に合わせましょう(笑)

この記事を書いた結婚相談所

ブライダルクリエイト川口

ブライダルクリエイト川口

埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-9-3

埼玉高速鉄道 南鳩ケ谷駅から徒歩3分

http://www.bckawaguchi.com/