メニュー

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

一人一人に向き合ったサポートだから結果に繋がる。

言いにくいこと、言う?いわない?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL「言いにくいこと、言う?いわない?」-1

私は「言っちゃう」・・・・

皆さんこんにちは!

 

なくて七癖といいますが、何度めかのデートで気になるところが出たら皆さんはどうしますか?

 

言っちゃう?

言わない?

 

長く付き合っていくと思えば、お互い無理はよくないし、でも気になる・・・・

そういうことってありますよね?

 

そんな時、私は「言っちゃう」ことをおすすめします。

 

その理由としては…

そこがどうしても気になって他の事が入ってこなくなるからです。

 

結果にこだわるお見合いなのであれば、なおさらです。


でもそれで破談になってしまったら元も子もありませんよね。

 

ですから、言い方は考えましょう!

そんな時に使うのが「アサーション」という技法です。

 

Im Ok,Youre Okというのがアサーションの考え方です。

 

 

 

 

伝えたいことは伝えるけど、相手の気分を害さない言い方、と言いましょうか。

 

例えば、相手が連絡なしで遅刻してきたとき・・・・

 

「なんで連絡できないのよ!ちょっとの時間でできるでしょ?」

 

というよりも

 

「何かあったの?心配したから次から連絡してね」

 

なかなか会えない相手からのデートの延期の連絡に、

 

「また?どうせ私となんか会いたくないんでしょ」

よりも

 

「楽しみだったから残念。」

 

の方が素直に伝わると思いませんか?

 

それでも、うまく伝わらなくて、喧嘩になりそう・・・・というときは!

喧嘩してでも分かりあいたい相手か?と考えてみてはどうでしょうか。

 

和光市・板橋区などご近所の皆様。

婚活は思い立ったが吉日。

ご相談だけでもお気軽にいかがでしょうか?

お待ちしております。

 

********************************

あたなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

電話:080-5416-2410

営業時間:11:00~20:00

定休日:木曜日

HPhttps://www.buddy-bridal.tokyo/

********************************

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDAL

39件

埼玉県 / 所沢市

所沢駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

あなたの結婚相談所 BUDDY BRIDALの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案