メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

(^_-)-☆ 他力本願はNG!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「(^_-)-☆ 他力本願はNG!」-1

目次

  • (^_-)-☆ ただ待つのはもうやめよう!
  • (^_-)-☆ だからどうする?

(^_-)-☆ ただ待つのはもうやめよう!

せっかくお見合いが組めたのに・・・

なかなかご縁につながらない (>_<)

おたがい交際希望になったのに・・・

交際が長続きしない

 

あ~あ、運命の人は今いずこ?

ビビッとくる人に早く出会いたいなあ 💦

誰だってそんなふうに思っています。

 

でも、ちょっと待ってください!

なんと他力本願‼

あなたにぴったりの運命の人がいつか必ず現われる?

ちょっと甘くありませんか?


人生のスキルアップに資格取得を目指すとき、

私たちはどうするでしょう?

いつか試験に運よく合格!するのを待つ?

そんな甘い考えの人いませんよね?

 

まずは、目的達成のための教材をそろえる。

もしくは、セミナー申し込んで専門家の指導を受ける。

どんな方法にしろ、努力と根性あるのみ!

難しい資格ほど、かなりのお金と時間・エネルギー(学習力)を注ぎます!

 

なのに、なぜご縁だけはひたすら待つのでしょう?

はっきり言って、100%の相性なんてありえません💦

目的達成のための努力、もっと婚活に注いでほしい!

そう、肩の力を抜いて頑張ってほしいのです!


(^_-)-☆ だからどうする?

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「(^_-)-☆ 他力本願はNG!」-3

まるっきり、別々の環境にいるふたり。

いくらお見合いでちょっと意気投合したからと言って、

結婚に至るようになるには、お互いの努力なくしては無理!

では、どんな風にすればいいのでしょう?

 

まずはコミュニケーション (^^)/

「阿吽の呼吸」などという素敵な関係になるのは

それなりの人間関係が出来上がってからですよね。

お互いを理解するためには、まずはお相手を知ること!

 

つまり、お相手の言うことに十分耳を傾ける!

そして、自分の気持ちも話してみる。

 

どんな小さなことでもお相手の大事な情報

結婚観など大きな問題なら、なおさらですよね。

でも、ここで大事なのは、お互いどれだけ認め合えるかということ。

ふたりの意見や気持ちの違いがあるのは当然のこと。

むしろ、そんなとき、どこまで歩み寄れそうかが問題です。

 

👩「お料理がちょっと苦手なんですよね💦

👨「大丈夫、今レシピがすぐ調べられるし、一緒に作って失敗しても食べちゃいましょう!」

 

👨「マラソン大会に出るのがライフワークなんですよね

👩「ひと月何回くらいなんですか?家族がいてもそれは変わりませんか?」

 

そうそう、お互いパートナーを探しているのです。

気になることはなんでも聞いちゃいましょう!

お相手の考えや気持ちを否定するのではなく、

心配な点はともかく訊いてみる!


自分のこともとりあえず正直に話してみる。

さあ、実践あるのみ!

お相手への不安をなくすためにも、訊いてみる・話してみる!

 

さあ、「いい人がいたら・・・」はもうやめて、

「いい人を探そう!寄り添えそうな人を探そう!」」にシフトチェンジ!

 

いろんな人とお話して、自分磨きをしながら、

なんでも話し合って寄り添えそうなパートナー探しましょう!

 

続きはまた次回・・・(^_-)-


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案