メニュー

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

ご縁を待つのはもう卒業・・・あなたの婚活応援します!

💛結婚前に確認しておくこと💛

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)「💛結婚前に確認しておくこと💛」-1

先日、朝の情報番組で「結婚前に確認しておくべきこと」について取り上げていました。

結婚相談所のカウンセラーとしては、興味津々の内容です。

 

その内容にインタビューに答える未婚女性の多くが

「確認しておいたほうがよさそう!」と答え、

既婚女性までも「結婚前に知っていたら"(-""-)"」と無念の表情。

 

そこで改めてパソコンで調べてみました(^^

皆さんのお役に立ちそうな情報は、貪欲に収集しなければと使命感に燃えています!

すると早速、出てきました!「結婚前に確認しておくべきこと15選!(Lovely提供)」

 

「いちいち確認するなんて・・・愛し合っていれば何とかなるんじゃないの??」

その通り!それが出来るのなら問題ないですよね

でも、実際には3組に一組が離婚という悲しい現実があるのも事実です。💦

 

私は、ご成婚に向かうか否か迷っている会員さんには、よくこうアドバイスします。

「気になることはなんでも訊いて、不安を少しでも減らしておきましょう!」

ただし、質問する前に必ずこう言ってくださいとお願いします。

「あなたとのことを本当に真剣に考えているから、訊いておきたいのです。」

 

人間なにか決断を下すとき迷うのは当然のこと、ましてや人生のパートナーを決める際に

不安を抱くのも、ごくごく自然なことです。

だからこそ「真剣に思うからこその質問」に気を悪くする方はいないと思うのです。

その答えを聞いた上で最終の判断をすればいいし、またその時点でカウンセラーはじめ、

家族や友人に相談するのもいいと思うのです。

恋愛の渦中にいるご当人の気持ちを慮りながらの、冷静な第3者の意見にも是非耳を傾けてみてください。

 

それでは、15の項目の中で、私のお奨めの確認事項をいくつか書かせていただきますね。

「家事の分担と家事能力」「家計の管理」「両親や親族との関係」「住居について」。

結婚してからでも十分間に合うと思っていても、すぐに向き合わなくてはならないことばかりです。

 

お相手の気分を害さないように、ご自分の考えをしっかり伝えてみませんか?

どこまで取り決めるかはさておき、まずはやんわり話し合ってはいかがでしょう!


この相談所を知る

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)

0件

埼玉県 / 川越市

川越駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

マリッジ・コンシェル 花音(かのん)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案