メニュー

ブライダルサロン YCM mariage

毎日ワクワクして、素敵な出会いのツアーを楽しみましょう!

結婚相談所における恋愛論

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ブライダルサロン YCM mariage「結婚相談所における恋愛論」-1

目次

  • お見合いの目的ってなんでしたっけ?
  • お見合いは婚活力を磨く最高の舞台なんです
  • お見合いの目的はまた会いたいって思っていただくこと
  • 仮交際からが恋愛の始まり
  • あなたの運命の人は素のあなたを素敵だって言ってくれる人

お見合いの目的ってなんでしたっけ?

ブライダルサロン YCM mariage「結婚相談所における恋愛論」-2

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、

必ずはじめに読むブログ vol37

YCM mariageの水野 雅子です。

今日もこのブログをお読みいただいてありがとうございます。

13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ

あなたが結婚相談所に入会したとして。

お見合いのお申込みは、素敵な方から来ましたか?

または、あなたから、素敵だって思う方に、
お見合いを申し込んで、会うことになりました?
いずれにしても、お見合いはしたとして。

どうでしたか?

えっ、イマイチだったって⁈

結局、お相手からは、どんなお返事が来ましたか?

そんなの知らない!

会ってる間、つまんなかったから、
早く終わんないかなぁって思ってたし、
その日のうちに速攻で断ったから!

なーんて方、いたりします⁈

えっ、あなたがそうですって!

あなたに相当自信があるのであれば、
なにも言うつもりはありませんが。。。


個人的には、そう言ったスタンスで、
お見合いをすることは、あまりオススメをしません。

お見合いは婚活力を磨く最高の舞台なんです

ブライダルサロン YCM mariage「結婚相談所における恋愛論」-3

これは以前にもお話しましたが、
お見合いは、あなたの婚活力を磨くには、
最高の舞台なんです。


あなたからでも、お相手からでも、
お写真プロフィールを見て、
会ってもいいって思って、お見合いをしているわけです。

だから、お見合いをして、
お断りを入れてきたってことは。。。

実際会ってみたら、

あまりピンとこなかったわけなんです。

理由はどうであれ。

残酷な言い方をしますが。。。

お見合いの目的はまた会いたいって思っていただくこと

ブライダルサロン YCM mariage「結婚相談所における恋愛論」-4

お見合いの目的は、また会いたいって思っていただくこと。

お相手から、すぐにまた会いたい!
って思ってもらえるように振る舞う。


仮に、あなたがもう会わなくてもいい
って思ったとしても。。。


あなたが婚活力を磨きたいって思うのであれば、
そこを目指すのが最も近道なのでは⁈って。

仮交際からが恋愛の始まり

ブライダルサロン YCM mariage「結婚相談所における恋愛論」-5

お相手からまた会いたいって言っていただいて、
あなたもまた会いたいって思ったとして。

仮交際成立です。

さぁ、ここからが、結婚相談所というキッカケを利用して、
お相手と恋愛に発展するのかどうかを見極めるステージなんです。

いいですか?

お見合いとは、打って変わって、
とりあえず、また会ってもらえるようにする、
なんて、思わなくていいですからね!


あなたの素を出して、ワガママに振る舞いたいのなら。。。
あなたの好きにすればいいんです!

それで、お相手から断られたら、それまでなんです。
他に仮交際の方がいるのであれば、
仮交際の人がひとり減っただけ。

また仮交際の人を増やしたいのであれば、
素敵だなって思える人に、お見合いを申し込めばいい。

ただ、それだけ。

恋愛なんですから!
あなたの好きにすればいいんです!



あなたの運命の人は素のあなたを素敵だって言ってくれる人

ブライダルサロン YCM mariage「結婚相談所における恋愛論」-6

あなたの運命の人は、
素のあなたが素敵だって言ってくれる人です。

これは間違いないです。

だから。。。

とても大事なことを言います。

あなたがお相手に素を見せられないのなら、
あなたは、運命の人と出会えないってことです。


もし、言ってる意味がわからないのなら、
そこはよく考えてみてください。

なんなら、いつでも、お話しはさせていただきます。

とにかく、あなたがどなたかと仮交際中なら。。。


いろーんなお話をいっぱいいっぱいしましょう!

いろーんなお話をいっぱいいっぱいして、
お互いの理解を深めること。

ここは欠かせません。

こんなこと聞いたら、嫌われるんじゃないか
って思うから聞けない!


確かにそういうこともありますが、
気になるのなら聞くしかないんです。

心配なら、結婚相談所のカウンセラーに、
相談すればいいんです!


いずれにしろ、あなたが、
お相手に聞きたいことがあるってことは、
お相手に興味があるってことなんです。

おふたりの関係をもっと深めるには、
必要なことなんです。


だから、お相手もあなたに好意があれば、
当然、なんでこんなこと聞くの?
なんて、思ったりしないですから!


さぁさぁ、真剣交際したい方が見つかるまで、
思う存分に、仮交際を楽しんじゃってください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

~毎日ワクワクしながら、婚活を楽しみましょう!~

ブライダルサロン YCM mariage

ブライダルカウンセラー 水野 雅子

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン YCM mariage

3件

埼玉県さいたま市北区日進町2-193

JR川越線/日進駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン YCM mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案