メニュー

縁~port

夫婦ならではの安心のデュアルサポート💕 婚活よりも自分活❤

Vol.261 恋愛の法則性『私が妻を選んだ理由❤️』

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
縁~port「Vol.261 恋愛の法則性『私が妻を選んだ理由❤️』」-1

目次

  • プロの仲人が婚活のコツを伝授するよ✨メモってね🎵
  • 失敗しない【 お相手選び 】とは

プロの仲人が婚活のコツを伝授するよ✨メモってね🎵

縁~port「Vol.261 恋愛の法則性『私が妻を選んだ理由❤️』」-2

4月になりましたね🌸

全国の仲人を育てる講師としても

活動をしている私、

縁~port代表 河内 満がいったい何故、

妻との結婚を選んだのか。

これについてをお伝えしようと思います!

興味ありませんか😉?

そんな皆さんのために、

今回は婚活のコツを伝授しちゃいます👍

メモの準備は良いですか?


じゃあ早速本題へ………💕


婚活には見えない壁が幾つもあります。

・その時の感情

・その場の空気

・その場の情景

・その場の内容

・その場の相手

どれを取っても大切で、

どれが欠けても不安です。


婚活には向き合い方が2つ

存在することをご存じですか?


1つ目

自分が好きな相手を探す婚活

2つ目

自分を好きになってくれる人を探す婚活

この2つは、

【歩みかた】と、

【要する時間】に大きな差が生じます。

皆様はどちらのタイプですか?

私達夫婦は再婚同士です。

何故離婚に繋がったのかは

お互いに知った状態で会っていましたが、

何故1回目の結婚が駄目になったのか。

そこから沢山のことを学びました。

だからこそ、

今はこうしてバツイチ夫婦が運営する

一歩先を見据える夫婦仲人として

婚活のサポートをしているのです。

では私が何故、

1回目の結婚を失敗してしまったのか。

はっきりとお伝えします!

その理由は、

見た目だけが自分の好みの相手

と結婚してしまったからです。

好きの気持ちはやがて薄れる。

結婚をすることで、

一緒に暮らす

夫婦としての生活がスタートします。

その中で感じてきたのが

好きといった感情

薄れていくこと

を感じ出しました。

何でなんだろう?

一緒になりたくてなったはず。

でも自分の思い描いていた家庭とは

大きくかけ離れた生活が待っていた。

それを作った原因は

私のお相手探しのツボが間違っていた

ことを強く実感。

何度か軌道修正を試みましたが、

そんな気持ちとは裏腹に、

どんどん二人の生活パターンのズレや、

心の距離は広がるばかり。

気持ちが離れていくと

生活パターンは寄せられない。

失敗を予感した誰もが

こうなってからやっと気付きます。

時すでに遅し………。

しかし、

自分をコントロール出来なかったことが原因

だと思いがちですが、実は、

お相手探しの時点から間違っていた

ことを忘れてはいけない。

今の妻との結婚生活や、

仲人の仕事を初め、

会員さまをサポートしていく立場

となってからは責任と視野が広がり、

より深く知ることや見守ることが出来ました。

そこで今日の本題。

失敗しないお相手探しの仕方を伝授👍

失敗しない【 お相手選び 】とは

縁~port「Vol.261 恋愛の法則性『私が妻を選んだ理由❤️』」-3

人生は一度きりですが、

結婚は一度きりではない!

我々夫婦が再婚同士である以上

こういった考え方も悪くはないのですが、

どうせなら別れない方が良いですよね😅


じゃあどう向き合うのか?

それはあなた自身の婚活に対する

意識向き合いかた次第です。

私の失敗した理由をお伝えしましたよね?

見た目で結婚をしたことで、

『思い描いていた生活と、

実際の結婚生活での

理想と現実の大きなまでは

結婚する前に気付けなかった』と。

離婚に繋がってしまった原因、

解りましたね?

じゃあどうしたら良いの?

って核の部分に迫ります!

仲人であり、

仲人を育てる講師でもある私が、

結婚10年を迎えた今でも

実感し続ける妻への愛

何故抱き続けれるのだろうか。

その一番の理由とは、

感謝の気持ち

が大切で、

今なお妻を愛し続けられる理由

だと言い切れます💕

人って感謝の気持ちがないと、

その人に興味すら抱きません。

そうなると会話そのものが減り、

見向きもしなくなります。

でもね、それがなんです。

どれだけカッコいい男性であっても、

どれだけ可愛い女性であっても、

どれだけ年収が高い男性であっても、

どれだけ素敵な職業の女性であっても、

思いやる心や、感謝の気持ちがなければ

破局

します

・一緒にいて笑顔になれる人

・一緒にいて笑顔にさせてくれる人

・一緒にいて自分でいられる人

・一緒にいて自分を引き出してくれる人

・離れていても気になる人

・離れていても信じあえる人

・壁にぶつかっても支えてくれる人

・壁にぶつからないように支えてくれる人

・自分の意見に耳を傾け話を聞いてくれる人

・自分の意見を押し通さず話し合いを大切にする人

・いつも近くで見守ってくれる人

・いつも遠くても見守ってくれる人

この全てに共通して言えること、

これこそが何年経っても幸せでいられ、

何年経っても愛していられる

感謝

っていうものです😉

今までの恋愛はどうでしたか?

内容はどうあれ、過去は立派な経験値です!

過去がどうとかではなく、

未来をどう変えられるか?

ここに着目出来る方は、

幸せを感じられる

が広がります💕

人は性格や考え方、

生きてきた環境が違う生き物。

そんな生きてきた環境が違う二人が、

同じ屋根のしたで共に生活をする為に

【必要なこと】って考えること

難しくないんじゃないかな😉

婚活に励む皆さんが

幸せな結婚

掴み取れます様に………🎵

婚活の相談は24時間年中無休で承っております💕

コッソリご連絡下さいね😊💕

【婚活サポート縁~port

婚活者を仲良し夫婦が

全力でサポート致します❤️】

IBJからの取材を受けたYouTube、

是非ご覧下さい📺🎥

https://youtu.be/c-wUaPv9ybQ

この相談所を知る

縁~port

10件

埼玉県北本市東間

JR高崎線/北本駅

IBJ AWARD 受賞

縁~portの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案