メニュー

結婚相談所 和音

オーダーメイドの婚活で1年以内の成婚をサポート!

コロナで分かったダメな奴?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
結婚相談所 和音「コロナで分かったダメな奴?」-1

自分が一番大事?

忙しいワーキングパーソンのための結婚相談所 和音の代表 大石です。 


なんだか過激なタイトルになってしまいましたが、

「これはあかんやつや!」と思った事を書かせていただきます。


何件か同様の事がありました。

こちらが女性でお相手が男性のケースでした。


お互いにオンラインはあんまり・・というタイプで、自粛が解除され、そろそろ日程調整いかがでしょうか?と打診した時に、


「うちの男性会員Aは、非常に重要な仕事についており、今コロナに感染するわけにはいかないので、お見合いはもう少し先にしていただきたいと申しております」


とのお返事を頂戴しました。


あのねー

コロナに感染していい仕事の人なんていませんから!


ここで「あかん」のは男性の相談所の人の伝え方です。


「まだ感染が心配なので、日程調整はもう少し先にしていただきたいのですが可能でしょうか・・」


このようなお返事だったら、何の問題もありません。


※もちろん、「そんなに先になるなら、もうこの男性とは合わなくてもいいかな」となるかもしれないけれど。


自分はすごい重要な仕事をしているんだ!と匂わせたかったのか。。普通じゃない状況の時だから見えてしまう事って多いものです。


このお見合いは結局流れましたが、うちの女性会員さんは

「この人、結婚しても自分が一番なんだろうなー という未来まで想像してしまいました。」と申しておりました。


※お相手の職業が、医療従事者の方や、学校関係の方などだったら、納得できるケースのように思います。



今日のリアルお見合い、東京・埼玉・京都であります。

良い出会いになりますように!





結婚相談所 和音ではオンラインのお見合いに対応しています。無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。  お気軽にお問合せ下さい。  

 Zoomを使ったオンラインのカウンセリングも可能です。

結婚相談所 和音  http://kekkon-waon.jp/   

さいたま市浦和区東仲町30-21(浦和駅東口 徒歩3分)  

メール:info@kekkon-waon.jp   

TEL:048-837-0190   

HPには成婚者さんの声や、婚活アドバイス、 長年書いている相談所のブログもございます。   ぜひ、ご覧ください! 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 和音

3件

埼玉県 / さいたま市浦和区

浦和駅 徒歩3分

結婚相談所 和音の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案